おはようございます。

 

キラキラ天音璃音キラキラです。

 

 

 

 

今の現実がどうしてこうなっているのか?を知るためには

 

『自分が何を信じているのか』

 

『自分は何を考えているのか』

 

を知ることが大事なのですが、

 

たまに質問をすると

 

わからない・・・とおっしゃる方がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視し続け、

 

正しいと思うことばかりしていくと

 

自分のやりたいことや好きな事など

 

自分の感情に鈍くなっていくので

 

ある日ふと気づくと

 

『あれ?私結局なにがしたいんだろう』

 

『私の夢ってなんだっけ?』

 

『私の幸せってなんだろう。。。』

 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、本当はちゃんとあるんですね。

 

本当はやりたかったこと。

 

叶えたかったこと。

 

こんな幸せに憧れるなどなど

 

いろいろとあったはずなのですが

 

いつしか叶うわけがない。。。。

 

無理に決まっているのにこんな夢を描いてバカみたい。

 

そんな風に自分を責めて、馬鹿にし続けて

 

いつしか期待しなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実に期待しなくなったのだと思っていませんか?

 

実は自分に期待しなくなっているんです。

 

だから自分の本当の声に耳を傾けなくなります。

 

自分なんかどうでもいいと無意識に思い、

 

扱いも雑になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に大切にされなかったり、

 

旦那さんに雑な扱いをされたり、

 

職場でひどい仕打ちにあっているのであれば

 

それは全部

 

自分が自分にしていること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事に扱われないのはあなたが自分を大事にしてないから。

 

誰かに責められるのは自分を責めているから。

 

誰かに嫌われるのは自分が嫌っているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては自分から始まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからわからないと思ったら

 

ちゃんといろんな思いを聞いてあげてください。

 

責めたり馬鹿にしないであげてください。

 

どうせ無理と無視しないであげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな子に話しかけるみたいに

 

どうしたの?

 

何でも言っていいんだよ。

 

そう受け入れてあげてください。

 

いいんだよ。

 

大丈夫大丈夫。

 

無理しないでいいんだよ。

 

辛かったね。苦しかったね。頑張ったね。

 

そう声をかけてあげてください。

 

責め続ける気持ちが消えないのであれば

 

その気持ちが消えるまで

 

全てを受け入れてあげてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいいとか悪いとかジャッジせず、

 

責めたり否定したりせず、

 

ただただ受け止めてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもできないともがいていたら

 

いつでもご相談くださいね。

 

あなたがあなたを認めていくための

 

お手伝いをさせていただきますのでドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

<ご提供中のメニュー>



ティンク 全ての行動の根本から変えることで人生を変えよう!詳しくはこちら

 

ティンク 心の声の聞き方を知ることで”変わっていく自分”を知る!詳しくはこちら
  セッションとセットで受けるのがお得!お申込みはこちら


ティンク隠れた自分と出会える診断サイト REFRAME ※ライターとして参加中 詳しくはこちら

ティンク天音璃音オススメ記事音符
ティンク天音璃音のプロフィール
ティンクお問い合わせ
ティンクFacebook
ティンクInstagram