おはようございます。

 

キラキラ天音璃音キラキラです。

 

 

 

 

帰ってきてから

 

家族で過ごしたたくさんの写真を眺めています。

 

imageimageimageimageimage

 

毎日ご馳走を作ってくれた

 

(というか、そもそもうちのご飯が毎晩ご馳走だったことを

 

思い出しました。www)

 

母に感謝。

 

最終日はピザを作って父が切り分けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本へ行くと決めて家を出たとき、

 

両親とは二度と会わないつもりでした。

 

二度とボストンにも帰らないつもりでした。

 

それくらい人生にも人にもいろんなものに絶望して

 

母にはなんで私を生んだの?と思っていたくらい

 

憎んでいました。

 

事業に失敗し、つらい思いをさせている父を

 

恨んだときもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなの全部自分が作り上げた現実であってこと、

 

そして恨まなければならい、可哀想な現実を作っていたのは

 

自分であったこともわかるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、最初は受け止められませんでした。

 

思考が現実化することを知って、

 

あんな両親が私だっていうの?受け入れられない。

 

そう何度も思いました。

 

腹も立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今はそれを素直に受け止められます。

 

受け止めればそれでその思考が暴れだすことも

 

辛いと感じることも苦しむこともないと

 

もうわかっているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考にいいとか悪いがないとわかっているので

 

ジャッジしなくていいこともわかるようになってから

 

思考に苦しんだり現実を見て悩んだりすることも

 

なくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は変えられないものと思っている人は多いようです。

 

人間関係を変えるとき、その人に去ってもらわなければ

 

変わらない。

 

自分が現実を受け止め、あきらめなければ

 

妥協しなければ変わらない。

 

自分が変わるしかないという意味を

 

少し勘違いして受け止めてしまう人が多いようですが、

 

そうではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝すべきことがたくさんあることを思い出す。

 

嬉しいことは実はあふれていることを思い出す。

 

幸せであったことを思い出す。

 

それらが当たり前になると

 

自分はなんて上から目線で

 

神様のように思っていたかに気づくんです。

 

上に立つ必要も下になる必要もないとわかると

 

誰かの何かに対してイライラしたり恨んだり

 

妬んだりがなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなっていくとどうなるか、

 

周りが変わっていきます。

 

光画像の資格を取って

 

読者さんやクライアントさんには自信をもって

 

ご提供できるのに

 

家族や友人、知人に対しては

 

少し抵抗がありました。

 

でも、それも上下思考からだったんだなとわかると

 

不思議な事にほとんどの友人や知人が

 

光画像を購入してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールセッションも受けたいんだけどと

 

相談してくれたり、

 

今までお世話になってきた方々への

 

力になれたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考の現実化を伝えて押し付けなくても

 

周りの友人、知人はブログを読んで自分で習得したり

 

セッションを受けてくれたりして、

 

自分の人生を変えようと動き出しました。

 

ありえない変化をどんどんつかむ人が周りにあふれ出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも家族や両親は無理だろう。

 

彼を変えるのは無理だろうと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれも思い込み。

 

両親は驚くほど素敵な両親に変わりました。

 

こんな両親のもとに生まれてきたこと絶望していたことも

 

ありました。

 

でもそれも自分勝手な思いだったと今ならわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくて優しくて仕事をバリバリしている父、

 

どんどん仕事も出世するけど、チャーミングで可愛い母、

 

こんな両親だったらいいのにという理想の両親に

 

なんとどんどん近づいています。

 

もうなにもしなくてもそのままで両親は

 

私の想像をはるかに超える素晴らしい存在になると

 

もうわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊敬できない存在ではなく、

 

尊敬できる存在。自慢の両親となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気づいたことがあります。

 

それは

 

自分自身を好きになって尊敬できるようになってから

 

変化してきたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりすべては自分次第なんだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は変わる。

 

そして全ては自分次第。

 

あなたが変わって欲しいと願うその人は

 

実はあなたかもしれないってことに

 

気づくと現実は動き出すかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらないのは人ではなく

 

変わろうとしない無意識のあなたがいるってことを知ると

 

変わらないと信じてきた現実に変化が現れると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたの気づきのヒントとなりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ご提供中のメニュー>



ティンク 全ての行動の根本から変えることで人生を変えよう!詳しくはこちら

 

ティンク 心の声の聞き方を知ることで”変わっていく自分”を知る!詳しくはこちら
  セッションとセットで受けるのがお得!お申込みはこちら


ティンク隠れた自分と出会える診断サイト REFRAME ※ライターとして参加中 詳しくはこちら

ティンク天音璃音オススメ記事音符
ティンク天音璃音のプロフィール
ティンクお問い合わせ
ティンクFacebook
ティンクInstagram