おはようございます。

 

キラキラ天音璃音キラキラです。

 

 

 

 

 

image

 

ハーバードの本屋さんにて♡

 

心理学とか自己啓発の本をいろいろと探して楽しかったです。

 

ふふふ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お金がないからできない』

 

『結婚したいけど出会いがない』

 

『彼氏ほしいけど年齢的に厳しい』

 

『仕事したいけど経験がないから』

 

などなど

 

○○したいけど○○が理由でできないことって

 

たくさんあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これって本当は

 

○○したくないから○○という理由を作り出しているだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは錯覚がとれてないと

 

そうは思えないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも例えば留学したいけどお金がないって思っているときは

 

本当はでも行って失敗したらどうしよう

 

とか

 

語学できるかな?怖いかな?

 

と無意識にどこかで嫌だな

 

行きたくない。。。という思いがどこかにあって

 

それを自分のせいにはしたくないので

 

現実のせいにするためにお金を理由にしたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がないからできない

 

時間がないからできない

 

美人じゃないから可愛くないから

 

頭がよくないから

 

運がないから

 

チャンスに恵まれないから

 

不幸な生まれだから

 

彼氏があんなだから

 

旦那がこんなだから

 

両親がこんなで

 

上司がお局様が。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかを理由にしていると

 

叶わないけれど、

 

でもどこかで楽なんです。

 

自分のせいじゃない

 

そう思えると諦めつくから

 

しょうがないと思えるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいならいいんです。

 

それ別に悪いことではないんです。

 

あなたがそれでいい、

 

それで満足で幸せだと感じられているのなら

 

別になにもかも変えなくたっていいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもどこかでひっかかるんですよね。

 

やっぱり諦められないんです。

 

だから苦しむんです。悩むんです。

 

そしてかなえている人を見て嫉妬するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はできない理由オンパレードだったときがあります。

 

両親のせいにして、

 

家族のせいにして

 

環境のせいにして

 

お金のせいにして

 

容姿のせいにして

 

人間関係のせいにして

 

あらゆるもののせいにして

 

仕方ないんだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその理由をひとつづつなくして

 

言い訳をなくしていこうと決めて

 

少しづつ変えていったら

 

現実は変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はなにかのせいにしたりしません。

 

出来ない理由はもういらないと知っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は別に強いからできたわけではありません。

 

強さって強いから強くなるわけじゃないんです。

 

素直になること

 

弱い自分も認めること

 

ダメな自分でもオッケーをだせること

 

それが強さにつながるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○だからできないじゃなくって

 

○○したいからお金も運も人間関係も

 

恋も結婚も全て手に入れちゃいましょうドキドキ

 

できるかどうかではなく

 

選びたいかどうか。

 

何を選んでいくのか

 

それはあなた次第、自分次第です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにもできます。

 

できるからこそ

 

だからこそ、今日も伝え続けるんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってみんなでワクワクできたほうが

 

もっともっと楽しいのを知ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

<ご提供中のメニュー>



ティンク 全ての行動の根本から変えることで人生を変えよう!詳しくはこちら

 

ティンク 心の声の聞き方を知ることで”変わっていく自分”を知る!詳しくはこちら
  セッションとセットで受けるのがお得!お申込みはこちら


ティンク隠れた自分と出会える診断サイト REFRAME ※ライターとして参加中 詳しくはこちら

ティンク天音璃音オススメ記事音符
ティンク天音璃音のプロフィール
ティンクお問い合わせ
ティンクFacebook
ティンクInstagram