おはようございます。

 

キラキラ天音璃音キラキラです。

 

 

 

 

 

以前働いていた職場近くまで

 

行ってきました。奥の高層ビルがそう。

 

初めてのアルバイトでウキウキしていた気持ちを

 

思い出しました^ ^

 

image

 

 

 

さてさて、今日はいただいた質問をシェアさせていただきますね。

 

私、人には言えない仕事をしてます。

最近めっきりお客様につかなくなってしまったのですが、
待機場所が女の子と近いが為に、
隣の女の子はずっと仕事についてて、
私は2.3時間待つ事もあります。羨ましいなぁと思います。

その子らが待機場所にいると、今日はお店暇なのかなぁなんて安心したりもします。
私1人だけ待機に残ってしまうと周りの子は忙しいんだ……と焦ってしまいます。
せっかく稼ぎに来てるのに私何をやってるんだろうと思ってしまって。
妬ましくなんだかイライラが止まりません。

こういった気持ちをどのようにコントロールしたらいいでしょうか⁇
私も人気嬢になりたいたくさん稼ぎたいけど、電話はならない……はぁ、疲れます( ; ; )

 

コメントありがとうございますドキドキ
 
 
 
 
うーん。まず思ったのですが、
 
『お仕事楽しいですか?楽しんでいますか?』
 
 
 
 
 
 
 
 
私はセラピストになりたくてなりましたが
 
なるまでの仕事もやりたいことをしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことをするまで我慢とか
 
お金のために我慢とか
 
仕事の定義を見直していくといいかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は仕事=笑顔になるもの。
 
ワクワクするもの。楽しいなと感じること
 
と設定しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、お金に関しても
 
お金=笑顔になると入ってくるもの。
 
楽しんでいると勝手に入ってくるもの。
 
にしているので
 
お給料など○○じゃないと入ってこない
 
という制限もなくしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と話がだいぶそれましたが、笑、
 
誰かに対して羨ましいと思うとき
 
わー素敵だな!とワクワクするならばいいのですが、
 
妬んでしまうのは
 
それは
 
自分は無理だとどこかで信じているからかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば自分の昇進が決まっていれば
 
誰かの昇進は心から嬉しいと思えるはず。
 
誰かが結婚しても
 
自分も結婚が決まっていれば妬んだりしないはず。
 
明日口座に1000万入ってくるとわかっていれば
 
誰かが宝くじで1000万当たっても素直にお祝いできるはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです。
 
自分はかなわないから
 
誰かの幸せや成功、願いが叶うことが嫌なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、尊敬する方とお話しさせていただいたときも
 
売り上げを上げるためにする時点で
 
売り上げが上がらないと信じていることになるよね
 
とおっしゃっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その通りだと思います。
 
私自身、売上なくちゃと思っていたときは
 
全くと言っていいほどお申し込みは来ず、
 
自信を失いかけました。
 
誰も信じてくれませんが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでもう、楽しんじゃえ!
 
楽しいことしよう!と思ってコンサルもワクワクする人を選んだり、
 
ワクワクしそうなことを体験したり、
 
ワクワクするものを買ったり、遊んだり、
 
楽しむことに集中したら、
 
いつの間にか売り上げを考えなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売り上げを考えるなとはいいません。
 
ただ売り上げを考えるときに楽しくないのであれば
 
売り上げを考える楽しくないという現実が出来上がっていることに
 
気づきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
人には言えない仕事と書いている時点で
 
どこかで後ろめたさやこんな仕事と自分の仕事を
 
自分自身で馬鹿にしているかもしれません。
 
人に無理に言え!ということや自慢しろ!
 
というわけではありませんが、
 
せめて自分自身の中だけでも
 
この仕事に誇りを持っている。
 
楽しいと感じていると思うことは大事かなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を馬鹿にするのは自分しか本当はいません。
 
誰かに馬鹿にされていると感じるとき
 
そこには必ず誰かを馬鹿にしている自分
 
自分を馬鹿にしている自分がいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな仕事であろうと楽しいと感じることはあります。
 
探してないだけ。気づいてないだけなんですね。
 
今楽しくないとしてもこんなとき嬉しかったな。
 
こんなとき楽しかったなと思い出してみるといいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって楽しんでいると
 
楽しい=お金が入ってくるとなってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ楽しんでください。
 
人生のどんな瞬間も楽しむことを忘れないように
 
心がけてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの人生がワクワクでいっぱいになりますように。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

<ご提供中のメニュー>



ティンク 全ての行動の根本から変えることで人生を変えよう!詳しくはこちら

 

ティンク 心の声の聞き方を知ることで”変わっていく自分”を知る!詳しくはこちら
  セッションとセットで受けるのがお得!お申込みはこちら


ティンク隠れた自分と出会える診断サイト REFRAME ※ライターとして参加中 詳しくはこちら

ティンク天音璃音オススメ記事音符
ティンク天音璃音のプロフィール
ティンクお問い合わせ
ティンクFacebook
ティンクInstagram