おはようございます。

 

キラキラ天音璃音キラキラです。

 

 

 

 

たくさんの自己啓発本を読んで

 

たくさんのワークショップやセミナーに参加して

 

たくさんのカウンセリングや相談をして

 

たくさんの方法を学んでも変わらない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やればやるほどわからなくなっていく・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたがそんな悪循環に陥ってるならば

 

それはあなたが

 

外側にばかり答えを求めてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ外側にばかり答えを求めてしまうのか?

 

それは正解を求めてしまうからなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも人生に正解はないと私は思います。

 

現実に正解はないはずなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

玉の輿に乗って結婚する。

 

これを心から望んでいる人であって

 

それが幸せならばいいかもしれません。

 

でもこれが全ての人の幸せではないかもしれない

 

ということはなんとなくわかると思います。

 

起業して独立する。

 

これを心から望んでいる人が叶えれば

 

最高の幸せかもしれませんが

 

望んでない人がしても幸せとは限りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

世間が言う幸せがあなたの幸せとは限らない

 

ということ。

 

幸せになるための手段や方法としても同じこと。

 

この方法がいいよと言われているものが

 

あなたにあっているかどうかは

 

あなた自身の中に答えがなければわからないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中の答えがあるのに

 

それを無視していろいろなことをやってみるから

 

ますますわからなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、自分の中の答えがわかるようになってから

 

あらゆる本を読んでその意味がわかりました。

 

自己啓発の本をたくさん読んでも

 

たくさんの知識や方法を手に入れても

 

振り回されなくなったのは

 

私の中の答えが決まっているから。

 

それこそが自分の軸ができているということかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の軸が出来上がってないのに

 

いろいろなやり方に手を付けて

 

答えを自分で出さずにいろいろな答えを求めては

 

混乱するばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考が現実化しているかどうかを

 

理解するということは

 

自分の中の答えをきちんと見出す力を身に着けることかな

 

とも思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分が感じていること、思っていることから

 

自分の中の答えをきちんとわかれば

 

なにかに振り回されたりぶれたりすることはありません。

 

 

 

 

 

 

これがいいよ。 あれがいいよ。

 

というたくさんの素晴らしい考えから

 

自分にあった考え方も見つけられますし、

 

自分の軸となる考えをしっかりと見極める力も身に付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが良いよと言われて試してみてもうーんとなったり

 

誰かがこれ試してみたらと言われたことをやってみてもなんだか納得いかなかったり

 

自分で自分の考えていることをしっかりとわかるようになって

 

それが現実化していたと理解し始めると

 

自分の軸がしっかりしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶれない軸とは

 

自分を知るということかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身迷いや不安があっても怖くなくなりました。

 

それは自分の軸があるからです。

 

曲がっても歪んでも元に戻せる軸があるとわかっていれば

 

なににも振り回されたりすることはなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもあなただけの軸をしっかりと見極めて、

 

振り回されない現実にしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年まだ始まったばかりです。

 

あなただけの人生を今こそ手に入れてみてくださいね。

 

 

 

 

<ご提供中のメニュー>



ティンク 全ての行動の根本から変えることで人生を変えよう!詳しくはこちら

 

ティンク 心の声の聞き方を知ることで”変わっていく自分”を知る!詳しくはこちら
  セッションとセットで受けるのがお得!お申込みはこちら


ティンク隠れた自分と出会える診断サイト REFRAME ※ライターとして参加中 詳しくはこちら

ティンク天音璃音オススメ記事音符
ティンク天音璃音のプロフィール
ティンクお問い合わせ
ティンクFacebook
ティンクInstagram