おはようございます。

 

キラキラ天音璃音キラキラです。

 

 

 

『幸せな人を見るとムカツク。

 

あの人ばっかりなんで幸せなのよ。

 

もっと苦労すればいいのに。もっと嫌な目に合えばいいのに。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったことはないですか?

 

私はありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私が話しても

 

璃音さんでもそんなこと思っていたんですか?

 

って信じてもらえないことの方が多くなりましたが、

 

私はかなりひねくれものだったんです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ周り全員敵!なくらいに思っていて

 

幸せな人を見れば妬み、嫌な奴がいれば噛みつき、

 

うまくいっている人を見ればひねくれる。

 

そんな人だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私も

 

幸せな人がいたら不幸になればいい

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人=自分なんだと

 

思考が現実化すること、潜在意識を学んで知ってからは

 

そうは思えなくても

 

とりあえず周りの人=自分だったら

 

不幸になれって自分ってこと?

 

なら幸せになれって思ってみようとやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から心から誰かの幸せを願おうとしても

 

今までの思考の癖がありましたから無理だと思って、

 

だったらとりあえず思ってみよう。

 

これが行動だったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず周りの人=自分として考えてみたら。

 

とりあえずその人を好きになれなくても幸せだったらいいなと願ってみる。

 

とりあえず信じられなくても信じてみる。

 

とりあえずやってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず思ってみるも

 

行動の一つだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

できないできないと言い続けているときって

 

なにもしてなかったりしませんか?

 

途中で無理だと決めつけてやらなくなってはいないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考を変えるのは難しいという思い込みが強い方は

 

なかなか変えられなくてイライラして

 

変わらないことに歯がゆくなって焦ったりすると思います。

 

でも変われます。

 

どんな人でも変われるんですね。

 

でも変われないのは途中で諦めてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの自分が嫌だったから変えようとしているのに

 

なんでまた元に戻ろうとするのか。

 

と考えると本当は元に戻りたいと望んでいるから

 

やめたいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

できないと思うのはなぜか。

 

無理だと思うのはなぜか。

 

それらをよくよく考えてみると

 

実は思い込みなのかもしれないと気づけるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も無理だと決めつけていたいろいろなことが

 

できるようになりました。

 

例えば、私は読書が嫌いで本を読むことが嫌いだと信じていたので

 

集中力もないし、私は本を読むのに向いてないなんて思っていましたが

 

今では毎日本を読むようになりました。

 

忙しいと忙しくて時間がないからと言っていましたが

 

それも読みたくない言い訳だったんだなと今ならわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも年齢的に無理、才能がないから、能力がないから、

 

経験がないからいろんなことで無理だと思っていたことは

 

全部思い込みかもと思うようになったら気が付いたらできることが

 

たくさんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな人を見てムカツクとき、

 

それは自分には無理だと信じているからです。

 

自分には手に入らないものと思うからひがみますし、

 

自分には縁のないものと信じていれば妬むかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも順番があって

 

次はあなたの番ですよと知っていたら

 

むかつくことはありません。

 

妬む必要もないとわかります。

 

だから次はあなたの番なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えるかどうかではなく

 

とりあえず思ってみる。

 

その行動力を身に着けていけば

 

思考も変わってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるかどうかではなくやってみる。

 

無理かどうか決めつける前に動いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動かなければ変わりません。

 

悲しんだり苦しんだりしてはいけないということではなく、

 

もう望んでない。飽きたなと思ったら

 

進む行動力を身に着けてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できます。

 

私もできましたから^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

次はあなたの番ですね。

 

楽しみですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ご提供中のメニュー>



ティンク 全ての行動の根本から変えることで人生を変えよう!詳しくはこちら

 

ティンク 心の声の聞き方を知ることで”変わっていく自分”を知る!詳しくはこちら
  セッションとセットで受けるのがお得!お申込みはこちら


ティンク隠れた自分と出会える診断サイト REFRAME ※ライターとして参加中 詳しくはこちら

ティンク天音璃音オススメ記事音符
ティンク天音璃音のプロフィール
ティンクお問い合わせ
ティンクFacebook
ティンクInstagram