漢方医 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

おはようございます!夜中の3時に息子の喘息で起き、朝まで眠れませんでした~f^_^;

喘息まだ完全じゃないみたい。(-.-;)

今の息子の医者は、

レントゲン検査しても異常ないし

血液は異常ないし

あとは気持ちの問題ですよねって言う

でも相変わらず吐き気と下痢は治らない

で、一度漢方医に見てもらいたくなったので
調べると家から車で5分18時までやってるということが分かり、17時に会社を上がった!^_^;

自宅に急いで戻ると
夫の妹が来て居た。

彼女は正看護婦で息子の病院の元内科病棟勤務の看護婦さん

そうか~♪w( ̄▽ ̄)w
今回は彼女に聞く展開なんだわと思い、相談すると

なんと今かかりつけの病院のすぐそばにある凄い良い漢方医さんがいて、一度かかったこともあるという!

更年期の動悸かなんかで3日薬を飲んで良くなったからもう通ってないと!

一時間かけて問診し薬を調合するから一日二組しか新患みれないんだけど、
すごく丁寧だし優しいし否定しない先生よ~♪と教えてもらいました。

灯台下暗し!

否定しない。
それも治療のうちらしいです。

気持ちの問題イコール本人の問題

そう言われても~気分(T_T)でしたが、

息子に合いそうなので
心的アドバイスと新しいお薬に期待してみよう