黄色と緑のコンビネーション | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは~ りおんです。


今はちょっと清清しい気持ちがしてます。


昨日書いた、漢方医さんに予約したところ・・2ヶ月待ちになります!とのご回答・・・。汗えっ


やっぱ 評判だったらしいです。ひらめき電球


いやーーーそんなに待てませんガーン という訳で 


一番最初に見つけた他の漢方扱うお医者様へ予約をと・・。



12時からの予約だったのですが 家を出てすぐタイヤがパンク!ショック! どうなってんだ~


お舅さんが居たおかげで、車をチェンジする事ができ、 診て貰いました。



結論は、 テキパキと、デキそうな先生で 希望あり。


元がんセンターの元内科部長だったみたいで 


「医者を変える親」なんて・・・パンチ!という態度かと思いきや・・


全然!!ラブラブ! 


そんなチンケなこだわりも無く、前担当医からの薬名と言われた事を伝えると


「精神的な要因とか言われてもねー。。急ぎます!今はそんな事は言ってられない!」


パソコンを カチャカチャ・・・・


ちょっと 情熱大陸っぽいなぁと・・眼 目 感心する間に


全く違うお薬を選んでくれました。


急ぐとの判断からなんだろうけど、希望した「漢方」ではなかったです。


長引く患者だと 漢方というスタンスなのかなー?と 想像・・・。


でも、 遭ってみて きっとこの先生は正しいんだろうな と、思えました。


そういやホクナリンテープ前は何で出なかったんだろう・・今回はテオドールなしで 良かった。


やっぱり 医者を変えてみて良かった。


私の友人のお子さんが 6歳で小児ガンで亡くなりましたが


1ヶ月、風邪にしては熱が下がらず?と、町医者から 大学病院へ。


そこでも1ヶ月内科治療で 過ごし、


やっとラチがあかないと東京の病院へ、 


信じられない、これは即、外科!手術ですよ!と手術してもらうも すでに手遅れでした。


こないだ、そういや気になる 夢を見たんですよね・・・あせる


黄色と緑が縞模様になって書ける、実際には市販されていないマッキーみたいな両面の太マジック。


もう片方は黄色で 単色。


夢の中で 縞々だと用途が限られるなぁと 1本を緑と黄色の単色2本に改造しちゃう私。


で、起きた時に 緑と黄色のコンビネーションて何!?調べなきゃ!って 凄く思った。



(起きた瞬間に、気になる夢こそ意味のある夢だと思います、追いかけましょう♪)

カラーセラピーの本本で調べると、


黄色は自由、無邪気、悪く言えばワガママ、


はよく言えば協調性、悪い部分では他人の言葉を気にしすぎる傾向があり


この組み合わせを選ぶ人は

本当は言いたい事があるけど 

人にどういわれるだろうと気にして言えない部分がある場合の組合せ



と、書いてありました苦笑


そうか、私は他の医者に診て貰いたいが、医者の心象を気にして、

具合の治らない息子を 犠牲にしていたのかもひらめき電球


意図した訳じゃないんだけど・・


急に昨日、漢方医というキーワードで 新しい医者を探したのも・・・


次は10/4頃来ますね!と うとうとしていて、声がしたのと一緒だし~


あれは天使だったとしたら?


10/4は天使の日だったそうなんだけど なるほどだなぁ・・・と 思っています。