気が大事 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんです。晴れ


こちらは 青空だというのに


うーん・・・ガーン 息子がまだ休んでいます。


昨日、午前だけ行ったんですけどねー。



喘息は おかげさまで 治まりました。 風邪もほぼ完治・・・。


でも 急に熱を出したり


「気持ち悪くて ご飯食べられない」って言うんだけど


もう1週間にもなると 正直  本人の気の持ちようかなーーーーとも思えて来ます。


一緒に居ると こっちまで 物凄く 眠たくなります!笑


なんだ この見えない無気力パワーは!?


家事放り出し状態になるので 無意識なんだろうが やめて欲しいですねにひひあせる



お舅さんは いっそ3日位、入院させたらという。


お姑さんは逆で、 頑張って食べさせたら治る!と言い出しまして 


お舅さんが病気の時、そうさせたら治ったというと 息子も納得してました。



「食べた後 いつも気持ち悪く 腹痛くなる俺」とういのを意識しすぎ じゃないの?と。


キモチ悪くても実際もう げーげー吐かないですし。


人としての 生きる活力というか 根っこが弱りきってますのぉ~・・ガーン


今日はなぜか、


「なんか、大爆笑できるCDDVDでも見ておきなね~!!」と言って出てきました。


気持ちの「気」が活性化することが 何より大事かと 思いました。


喜怒哀楽が ほとんどなくフラットなので・・



一ヶ月前から 書こうと思ってたのですが


そういう意味で さんまさんは 凄い「気の塊」みたいな人なんですねえ・・・ショック!


8月に大竹しのぶさんのオールナイトニッポンにゲストで出られたYOUTUBE・・


夫さんが聞いていて ついでに聞いたんですけど・・


これは夫婦時代の秘話として 凄い話を聞きましたよ~ヘッドフォン


続く