カユカユ・・・。 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんですニコニコ


目元が乾燥?でかゆくなるほうなので アイメイクというものをほどんど しません。


マスカラも こすって目にゴミ(マスカラかす)が入るので めったにしません。


目の周りの皮膚が とっても弱いんです・・。ケラチンたりない??


先日 気が向いて ペンシル型のアイシャドウをちょこっと使っただけで


塗った箇所だけ(まぶたのフタエのライン)が赤く腫れてかゆいです。。。



28日で人は細胞が入れ替わるといわれますが?(違ったらすいまあせる


化学物質の刺激に耐えられないタイプに代わりつつあるのかもしれません。



1年前くらいまでは 無添加と表示されてるものは まだOKだったのにな~ガーン


そのころのも今はそれも・・・ダメです。




それから シャンプーも市販の石油系は すぐ頭皮にかゆみがでてしまいます。


★39%オフ★美容の国韓国でTVCM放映中!! TVショッピングNo.1!!デンギモリ氣◇【シ...
¥1,080
楽天

※モバイル非対応

行き着くところ このシャンプー以外は ダメなのです・・・。

(これもラウレス⇒あわ立ち成分 が入ってるので全然無添加というわけじゃないですよ)

これは 洗った後 トリートメントしないと指が通らないほどキッシキシになるのですが

乾かすと 普通にさらさらになります。 不思議~あせる

でも 元来 バージンヘアの子供のキレイな髪ってキシキシが普通なんだとか。

そして天然のツヤがだんだん出てきます。

また このトリートメントがとっても質がよく へんな重厚感もない

さらさら しっとりに仕上げてくれます。

でもかゆみが怖いのでなるたけ頭皮につかないようにしてます。

ダメージ切れ毛で 伸ばせなかったのに 大丈夫になりました。

ヘアカラーなどで ダメージの人ほど効果が分かると思います。ニコニコ

普通のが大丈夫な方には あまり関係ないお話でした。

ペタしてね