副流煙  | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

さっき これは書かねばと 無性に思ったので書きます。




家族に 「髪がたばこくさーい」 夫さんに と言われちゃったのですけど・・・


今 寒いので換気扇をつけずに 会社のみんなは給湯室でプカッってます。


たまりまねて 換気扇~!!!と言う時もあるのですけど・・・


暖房がもったいなくて 換気扇けしてまして。


今日は お昼休まずに ずっと一日事務所にいたら 


もう夕方吐き気というか ムカムカしてきました。ショック!


副流煙に気付いてなかったのかな・・・!


お昼 1時間でも きれいな空気を吸うってことは


大事なんですね・・・。




大人はともかくね?


ペット 子供 (昔はオンナコドモって感じ)に


副流煙を吸わせるのは ゼーッタイ禁止!!禁煙


環境が選べない者は・・・可哀想です!!



それから 宅急便で修理品が入った箱を荷造ってたんですが


 「もしかして落ちる? 落ちる?」って感じてた1箱があったんですけど!


ほんとに私の目の前で 集荷人に 落とされた~!目


頑丈なハコで 沢山緩衝材いれといて 良かった~です。



ハイアーさん 今日も守ってくれて ありがとうナゾの人