台所の風水 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんですニコニコ


12月の新月までは 「不要な物 汚れを手放す」がマイテーマなのですが、



我ながら この数ケ月 


朝夕の台所片付けと 朝のトイレの掃除は続いていると 思っています音譜


結構 風水には詳しいほうですサーチ



あっ トイレのほうが ちょっと忘れることあるかもっ!叫び


同居の夫のお父さんは 昔、料理人だっただけあって


台所担当。きっちりした職人気質で


台所が散らかったままになっているのを見た事がありません。


そして 三角コーナーがありません。


小さめの100円ショップに売っているザルが代わりなのです。




これを真似してみたら・・・意外と掃除が 便利です。ニコニコ


台所の食器のついでに 中身を捨てて 洗ってふせとくだけ!!!


メッシュや脚のあたりにありがちな 黒ずみ・ぬめりなど


着く暇が 無いわけですひらめき電球




三角コーナーってそもそも


中にゴミをためたまま放置しておく前提の商品・デザインですよね。


毎回あんな形の三角コーナー洗うなんて続くわけないのでした。


洗うのが簡単になったので シンクの面も洗う気になりました。


金属のものには魂があって ピカピカに保つと


それだけで金運の神が見方してくれるらしいので さささーっと


なでています。


ガスレンジも毎回やれたら OKですね。


レンジトップがつるんとしている ガステーブル(電気?)


ほーんと 便利そう・・・。




我が家の台所は 1Fは西。2Fは東南。


西は金運、東南は交友・恋愛運。


鬼門をさけるあまりの間取りなので


まー確かに この10年 金運は右肩下がりだし・・・。あせる


交友面も 嫁VS姑もあったし 犠牲にはして来ました。


娘にも彼氏とか いませんし。


でも 嫁姑の そういうイライラも今年は消滅したし、


風水って 本当に 当たるもんです!!




台所のみに飽き足らず・・・ 


パイプ掃除を


家と会社の台所・トイレ・洗面所で実施しました。


開かずの間になってるトイレ、風呂を 会社では物置にしちゃってて


水のカミサマも さぞ嘆いていたことかと。


あと 洗濯機の排水パイプもやんないとひらめき電球


見落としがちですよね~。


ちょっとした見えない汚れで 金運が上がらないなんて


もったいないですよねーニコニコ