ひとつクリア そしてまたひとつ・・・。 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんです。ニコニコ



突然ですが


娘の進学用の融資がおりました クラッカーバンザーイ!ニコニコ


ありがとう 宇宙


みなさん 励ましのコメント ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


悩みの種がひとつ減りましたm(_ _ )m


もうそろそろかなと思って帰ったら 郵便が届いていたので ホッとしました。星


この波に乗ってどんどん悩みを なくしていく決意です!


宇宙のみなさん!よろしくニコニコ




私の願い*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





次は何かと思ったらずばり 兄との関係なんですね。


難しい性格(我が強く説教好き・完璧を人に求める・人の意見は聞かない)なので 


とうとう母とも 絶縁状態です。( ̄_ ̄ i)


非常に神経を使うので できれば話たくないというのが本音なのです。


でも こう いちいち突っかかるのは 


兄にしたら 「直したほうがいいよ」という事らしいのですが。


なんせ くどい。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。細かいことに 口うるさい!


家の名義変更をするに当たって印鑑証明が必要となり おととい電話かけてもでなかったので


急いでたのでメールをしました。




でも留守電に 「また電話します」と入れたのがまずかった・・。


印鑑証明は次の日すぐ届き 驚いたのですが


今日のお昼に電話が来て


「説明もないし 電話も来ないしどういう神経??」と まず叱られ・・・(・・;)


そこからクドクドと 過去のむかついた話で 言い合いになりました。


ビックリしたのが もうすっかりこちらが忘れている事や


思ってもいないことで 私を恨んでいたこと叫び


得意げパソコンにメールを打っても返事が遅い。


得意げ携帯にメールもらっても 返すのが面倒なのになぜパソコンで打たなかったか。


得意げ実家にいるから 10時に来いって言ったのに来なかった、


  ならば どうして電話しないのか。


得意げ実家のDVDプレーヤーのリモコンが壊れているのを知っていてなんで


  直しておかないのか。おかげで自分が帰省したとき 観られなかった。


こんなことを真剣に説教されても・・・汗


くだらなすぎて 呆れました。


こんなに自分の思うとおりに人が動くと 考えるものかな?とも・・・。


30分もいろいろ 言い合いしましたが 


話しているうち、どうやら兄は寂しいんだな~と 感じました。



終いに「こんな兄なら いなけりゃよかったでしょ?」と言うんです。 


気の毒になりました。


すると 驚いたことに、


父の葬式の6月以来、「仕事を5ヶ月休んで 自宅養療している」のだそうです。


全然知らなかったです。ショック!




「仕事で使っている車、欲しかったらやろうか?」とも 言うんです。


これから先、病気も良くならないとか言うし・・・。


腸が悪いとかで しかも病名を言わないし・・・。


兄の家に訪ねていった夢は やっぱり意味ある夢なのかも・・・と思いました。


それで


「せっかく兄妹に生まれてきたんだし 仲直りしようよ・・・」と


兄が言いました。



私が オブラートに包んでですが 


「人に完璧を求めすぎている! 人を見下す言い方をやめて


出来ない人のことを、 この人はこれで一杯なんだなって思えば?


そうでなければ みんな起こられるのが怖くて話をしたいと思わないよ」 


と 言ってみました。


兄は私の どういうところに 腹が立っていたのかが聞けたので よかったです。


私は トドメを刺すといけないので(病人だから言わなくて正解でした)


ほとんど言いませんでしたけど・・・。


でも 関係はスッキリしました。



このことは 今朝 オラクルカードで父(亡くなった人は幸せにしています)のカードを引いたので


全部必然だったんだな~と 思っています。





私も大分 距離を置いていたんですけど 


知った以上は 知らん顔も出来ないし


何か自分に出来ることをしてあげたいと 思います。