インフルエンザに乳酸菌!? | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。


こんばんは  りおんですニコニコ


毎日会社に来る ヤクルトレディさんから この間、チラシをもらいました。




天使の声に感謝します♪


信州大学  保井久子教授によれば・・・


乳酸菌シロタ株が 呼吸器の免疫力を高め インフルエンザの予防になる事が


マウスの実験により確認されたそうです目


乳酸菌を飲んだ・飲まない人での実験でも 少し風邪の直りが早いことも分かったそうです。




あと グアバ茶はウイルスが細胞に付着するのを防ぐそうです。


細胞に進入したウイルスが増殖しているのを見つけて攻撃するのが


細胞性免疫。その働きを高めるのが乳酸菌シロタ株。


ウイルスの増殖には段階があるので働く段階が違う両方を摂取するといい 


と 書いてありました。


グアバ茶以外でも ポリフェノールを含むお茶として紅茶でもいいんだそうです!



これを読んでから 紅茶を飲んでいます。



息子が明日まで 学年閉鎖で 娘も1年生が学年閉鎖となってるんですが

娘が 咳き込んだりしてて・・・

買ってしまいました。 1本に78円のヤクルト5本・・・。にひひあせる

スーパーの5本175円のものより4倍 シロタ株が入ってるんだそうですね(お値段の違い)


そして!ヤクルトは腸に届きやすいように


食後30分に飲みましょうと またチラシを頂きました。


(それは商品にかいておけばいいのに~)


オヤツの感覚があるから 出来ないのかも・・・。??






それから・・・ 面白い夢を 見ました。


私が30歳くらいかな??デパートの女性ファッションのフロアに勤務しています。


スーパーの人事異動で 先輩(女優の 真矢みきさんだった)を


差し置いて 主任に抜擢されました!ショック!


オイオイと思っていたら 初仕事。


どこかの商社のおじさんと商談開始です。


ファッション雑誌を開きながら 


「君はこのスカートがどこのか わかるかね?」と聞かれ


「さあ・・・・?」 という感じ。あせる


普段からいいものを見たり身につけなさいニコニコ 的な事を言われました(笑)べーっだ!


それから なんかたくさん水槽に水が張られているものが沢山ある場所にいて・・・。



水槽は 夢占いによれば 癒されたい願望らしいですね・・・。


ぴょん吉さんの遠隔ヒーリングに癒されたい ('-^*)/ の 依存心かしら・・・??( ´艸`)