会社の浄化&葬儀のお花 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんです。ニコニコ


台風一過で 青空がようやく こちらでも見えて来ました。



最近読者にして頂いた 天使と一緒☆kokkoさんのブログ

http://ameblo.jp/fumi-kokko1103/entry-10360225945.html


「我が家に天使がいるらしい」


記事「やっぱり片付け、掃除が・・・」を読ませていただき 


ほほえましく読ませて頂きました。


そして ちょっとした衝撃でした。ニコニコあせる



なんでも 10/10までに すっかり掃除が終わっていなくてはならないそうです時計


なんだか 10日以降が楽しみです!



こんなふうに 一大事を知らせてくれる クリスタルちゃんが身近に


いらっしゃって、ほんとに頼もしいというか 素晴しいですね音譜


この記事に 背中を押され、


おかげで私自身のなかなかやる機会のなかった片付け、


会社のファイリング整理を 午前中に終えることが出来ました。グッド!


会社のクリアリンクを忘れていたことは 盲点あせる


自宅と 車の中で つい 満足しそうでした。


こちらの会社にお世話になって 丸2年。


マニュアルなど もう見なくても仕事がこなせるようになり


自分なりに作ったマニュアルが 初々しい頃のまますっかり残っていました。


今読んでみると 何のことを書いてあるのか ??な部分満載の マニュアル。


2年前の、「目いっぱい 引きづかなきゃ!!」といういっぱいいっぱいな気持ちが 蘇って来ました。



2年前とは変わり パソコンシステムも変わり、 前任者からのマニュアルを読み返すと


すっかり過去のマニュアルになってしまっていました。



私も、自分がいつやめる事になってもアタフタしないように


現時点でのマニュアルを作っておかなきゃ!などど 奮起し


今日はひたすら整理の日に徹することが出来ました。


ありがたいと思っていますm(u_u)m 


誰にでしょう? 


もちろん 全てにニコニコ



おかげ様で デスクの上がさっぱり出来ました~音譜


いらない紙類を シュレッダーが飲み込んでくれる音って実に 気持ちいいですねビックリマーク


個人情報もあるので 徹底的に お願いしました。


悩み事 手放したいことを書いて


ビリビリに破く というクリーニング法があるそうです。


トイレットペーパーに 書いて 粗塩と流す


「塩まじ」ですとか・・・。


天然塩にこだわったほうが効果があるらしいので・・・


輸入食品店でゲットしたものがあるので 実行してみようかな!音譜



ところで お葬式のお花って もらったことありますか??


近所の方が 満月の夜 お亡くなりになり


昨日が葬儀だったのですが 奥様が近所に配って回ったそうです。


結構多かったのですが・・・


これまでの私だったら 縁起が悪いから捨て捨て!むっって


思ったのですが。。。


お義母に 今朝 「葬式花・・どうしたらいいだろうねえ?」かお汗と 相談され


お花を見ているうち、 なんとなく今回は 捨てる気には なれませんでした汗かお


霊感のお姑さんも あまり悪い感じはしない とのことで 一致。




亡くなった方と 全然面識はないものの、


ヘミシンクを始めたせいか


家の前を通ると


「あちらの世界で いいところで ゆっくりしてくださいね」みたいな


自然と心の中では手を合わせています得意げ




なにより お花達が 元気だったので・・・チューリップ紫


まるで 「まだ、 私達、 元気ですあじさい」 と 言っているような・・??(@_@)


このお花は ●●さん家の 旦那さんの葬儀で飾られる為に


生まれてきたんだよな~・・・。


そして 人生の目的をちゃんと 終えたんだよな~・・・。


などという感じがして・・・ ついに家に飾ることにしましたあせる




これまでの 見えない恐れ?ナゾの人が 今はあまりないので・・・。



今日は全くとりとめが ありません。


こんな感じです汗得意げ