TV番組から スピな 気付き♪ その① | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。



こんにちは りおんです。ニコニコ


最近のTVで スピっぽいお話があったので ご紹介します☆


にしきのあきらさんが 出演の フジテレビ の 「ごきげんよう」です。


これから 録画してたのを見るんだよ~ という方がいらっしゃったら 又 後ほど。ニコニコパー






新潟県で国体を今 やってるのですが


先日の帰り道、国体用のバスの後ろを走ってました。


「天地人 愛」と 書いてあって ピッカピカの2階建て!


いかにも今年用な仕様でキレイな観光バスだな~と・・・


気になったんですよね~目 


ナンバーに 無意識に注目してました。


すると 翌日 お姑さんから こんな話を聞きました!





① ごきげんよう 9/30の にしきのあきら さんの回。


私は見てなかったですが 姑が言うには・・・



にしきのあきらさんが 宝くじ 主にロト6 かナンバーズの当て方について


お話されてたそうで。ひらめき電球


にしきのさんの 奥様が 彼に直伝したそうです。


数字をマークシートに書くときは・・・


①部屋をキレイに片付け、精神を集中し、


「どうかお願いします」という真剣な気持ちで臨む。




②普段から、おや??と思った 数字に気をつける。


気になる数字、たとえば ステキな車がいると思ったらそのナンバーなど


メモっておく。




③その週の大きな出来事。人々から大きく注目をされた数字


例・ハトヤマ内閣誕生!(8 10)とか、イチロー200本安打 など。


大きく取り上げられた数字を取り入れる。





なんと この方法で1000万単位を2回当てたとか??すごい~。叫び


えーと ③は 10年前からやってますけど。にひひ汗


私の場合 サイン馬券を買うときですけど・・・ね



9.11事件の年の有馬記念は 「マンハッタンカフェ」と 「アメリカンボス」 という


アメリカにちなんだ馬で決まり 万馬券でした。


そういうこと考えるのが もともと大好きなのです。。。


こういうサインは 不思議と 悪いことなどより おめでたいことのほうが


多い気がします!たとえば


紀宮さまの婚約の時は ヘブンリーロマンスドキドキが 1着でした。


しかも秋の天皇賞です。


(しかも天皇が初のご観覧レースとなってます)


話が やや 脱線しました・・・・地下鉄あせる






②は まさにエンジェルナンバーですよね??にひひ


にしきのさんの奥さん 天使天使に教えてもらってる??


知ってるのかな~


バスの ナンバー -3 10 でした!今週なにか起きるか??




それから 肝心なのは やはり ①でしょうか・・・。



ガラクタ捨てキャンペーンで 完成形に近づきつつある 我が家ですけどねクラッカー


お姑さんに 「ガラクタ捨てれば自分が見える」の本を貸したら 



天使の声に感謝します♪



前から気になっていた、1Fの鬼門の問題点を次々解決してくれました♪


・ワンコの寝場所をずらしてくれたり 


・窓を磨いたり 


・お庭の枯れた木の撤去


・不用品を収集日まで 外に投げておくのをやめる 


などの 改善をし


お庭に南天、万年青(おもと)の木を 早速買ってきて 植えてくれました合格 


感謝ですね~!!


「庭をキレイにしたら 気分がスッキリしたわ!」と言っていたので


そういうのも 大事かな とも思いました。ニコニコ



これまで①を やってないので イマイチなのでしょうか・・・・・叫び


このTVを 姑さんが観ていたというのも きっと 必然 サインかもしれません。



注! ガラクタ捨ては 急激にやると 反動が出ることがあります!


昔 ドクターコパの本で読んだことがありますが


今回 私 恥ずかしながら経験しました。(体の不調・連休に訳もなく夫と喧嘩・・等 )


関連性は証明できませんが・・・。


大きいと車の事故などに至るケースを読んだことがあり。。。


一気!は 気をつけましょうヽ(;´ω`)ノ