「ニューアース」的 対処案 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんですニコニコ




今、「ニューアース」を お昼休みに読んでいます。もうすぐ終わりそう・・・です。

今日は 会社で 我慢していることについて・・書きますガーン




私、偶然 気付いてしまいました汗



私の席が 男性トイレに 割と 近いのですが


トイレに入っても 手洗いの音をさせずに 戻ってくる人がいます!!!目



結構 毎回。



ウキャ~!!ショック!



それも 一人じゃないんです!




もしかして、男性って トイレ入って 手 洗わないものなんですか??しょぼん




これに気付いてから 会社で ブルーです。汗



何故かって・・・・  

そのうちの 約一名

奴(としておきますかプンプン)が 私の机のキーボードを借りたり



はさみ、 ホチキス、 はんこ、ティッシュ セロテープ ・・・・



自分の机の上が ぐちゃぐちゃな お片づけの全く出来ない人間なので 



自分の文具 など ない 状態!!(きっと、あるのですが 行方不明)



で、なんでも 人のを 勝手に借りるんですね。 



デスクに座ってると 



「ホチキス貸して」と言うじゃなし 自ら、自分の引出しを開けるように


私の引き出しを開ける。




どーすればいいですか・・・・・・・・・??・°・(ノД`)・°・




「今 手、洗いました??あせる」ってストレートにいうと 


奴の自尊心をいちじるしく傷つけてしまいそう・・・・


しかも 「トイレを 耳をそばだてて 聞いてるのか??」と 思われてしまう。


それが嫌で 自分が以前より 何度も手を洗うようになりました。



なので 防御策として

自分の机の上に 置いていた ペンたてを 撤去しよう!!

そして カウンターの上に ありますよと言って ごまかそうか・・・?と

考えていましたら・・・・ ひらめきました!ひらめき電球







そっか、机のペンたてを そのままにして私が 使わないことにします!



私は引き出しから 自分のを使えばいいんですよね




そうしよう。

そしたら 誰も 傷つかない。



そして 私は マメにキーボードや マウスを 除菌 除菌・・・ガーン









それから トイレ掃除を奴がすると トイレの中を最後に 普通の床用の モップで拭いてたりします。



そういう 感覚って  ほっんと 分からない。。。



発見した時 「うわー!ナニやってんですか~??」っと 叫んでしまいました。



「最後は洗ってるから 大丈夫だよ」 と、奴は笑ってました。



でも ニューアースを もうすぐ読み終わる私、再考しました。

「自分の感覚・私は人にこうしてほしい⇒(エゴ)に 人を 当てはめてはいけない」と。



「今 ここ」で 起きている 現象のみに 集中・・・・・



ウーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分の価値観を捨てる





こっちは 見なかったことにするしかないですね。


世の中 自分の思うとおりには 動かない。


ニュー・アース
$天使の声に感謝します♪