毒舌症に効いた一言 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。


こんにちは!りおんですニコニコ


私の職場の いつも目の前に座っているHさんは 


心臓がノミクラスの割には(お客の前ではガラっと変わる!)


毒舌人間なのです。


お客サマ・・・ 社内の人間・・・・


ホントにまあ よく 口が減らないと 思うほどなのです。


電話がまだ繋がってるときや


たまにカウンターの向こうにお客さんがいるのを忘れて


「ばかやろう ふざけんな~」 


本当に冷や汗がでそう・・・。 ガーン


「まあまあ・・・」と なだめないと いつまでも毒づくのでなだめるのですが


最近それにも飽き飽きしてきました。


合いの手を待ってるのか?とは 思うのですが


こっちまで 一緒になって悪口言ってる気になってまう・・・・パーガーン



そこで 昨日の夜 なんとかならんものかしら・・・と ボーッと 思っていたら


今日 会社でひらめきひらめき電球 こんな風に言ってみました。




「そうだ Hさん!こないだのオーラの泉 最終回スペシャル見ました??



江原さんが東野幸司に 言ってましたよ!!


車がよく壊れる人は 口を慎めって いう 事らしいですよ!?


私 放送見て 即 Hさんの事 思い出しましたよ!にひひ 」



そしたら みんなが 大爆笑・・・!


なぜなら Hさんの車は 古いのもあるけど


自ら欠陥車というくらい。


いつでも故障続きで


3カ月に一度は ディーラーに 行くそうです。


直しても 直しても 壊れるの 繰り返しで


私がこの会社に来る前から だったからです。



そしたら 


「そーかあ じゃあ しばらく嫌味言わないで見ようかな


でも 言わずにいられないんだよね~俺・・・」



でも 今度から 「また車が壊れますよ!目と  マジメに言うことにしました。

しかし その 口の減らなさ どんだけ・・・汗


なんか 背中にとりついてるのか・・・・??叫び

 

机の下に ひそかに 盛り塩しようかしら・・・パンチ!