娘の ミラクルっぽい出来事 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんです!ニコニコ

今日は娘の進学先に願書を提出してきました♪

奨学生に申し込んだのですが 同居の家族全員の所得証明が

必要でしたので (私・夫・じいちゃん・ばあちゃんの年金まであせる

地区事務所など・・ちょっと奔走しましたが 添付書類の不備もなく

やりきった感がありますニコニコDASH!

奨学金制度(無金利で卒業後5年返済)に申し込むに至った理由文を


書く箇所があったのですが・・・

それが 結構難しかったビックリマーク


ネットによればパソコン・・・

「お金に困ってる感を出さなきゃいけない割りに

住宅ローンなど 学費と関係ない言葉は書いてはならない・・・

本人はやる気があり、必ず学生生活を全うしたい・・・・

かつ、必ず返済はしますので宜しく・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)」 

というのがベストらしいのです。

普通 住宅ローンがあるから っていう事情が トップクラスの理由だと思うんですけどね・・・?かお

なので とっても作文には苦労した次第です。汗

子供と夫と三人で 考え込んでしまいました・・・

子供に関してちょっとした ミラクルがあったので 書いてみます。

9/7の記事で

中条の 乙宝寺&長岡の近代美術館 に行ったという内容を書きました。

http://ameblo.jp/rion8888/entry-10337485062.html#main

そこで 


近代美術館は 9/7に行かないと 次の日曜がないので


家族でいける最後の日だったわけです。

それで 急遽 行くことにしたんですが

実は 夫がなぜか熱心に娘を誘ったにもかかわらず・・・

ナント娘は 「どっちでもいいかな~ めんどうくさい」などと 言ってたんです。ドンッ

私はそれを聞き 


「本人が行く気がないなら 行かなくていいんじゃないの??」かお

言ってたのですが・・・ 夫の説得の末 行った訳です。




その後 娘が 学校の面接に行った際に 


面接官は

「好きなアーティストは誰ですか?」と最後に聞いたそうなのです。


娘 「加藤美佳さんさんと 奈良良智さんです」

面接官 「おお、加藤美香さんね!近代美術館観に行ったの?」


娘 「はい 先週家族で観てきました。」と 無事 答えられたそうですあせる

よかった~恋の矢



好きなアーティストは絶対聞かれるだろうから 作品名も覚えときなと 言ってあったのですが

とてもその話で盛り上がったと言ってました。

その先生も 加藤という名前だったのですが

後から それは学校長だと分かり・・・・叫び マジ??

いや~ これは ミラクルな力が働いたのかな??と 感じました

乙宝寺の お寺の戸に あの美術展のポスターが張ってなければ・・・

娘を 連れて行こうとは 思わなかったからです。


しかも 夫が結構説得して 行ったんです。


なんで もういいや!って思わなかったんだろう・・て 言ってました。


不思議でした~。


これで 奨学生に選ばれたら ホント ミラクルです音譜


天使の声に感謝します♪  

もともと 娘が 観たかった 奈良良智さんの作品

天使の声に感謝します♪

それ以上に感動したという 加藤美佳さんの作品