セルフレジ | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

イオンのセルフレジにはまっている りおんですニコニコ


セルフレジ・・・ 4台あるんですけど・・ わりとはまってる人が多い!です


だって 普通のレジ空いてるのに セルフレジに並んでる・・・あせる


でも セルフレジ。


なんたって 積めながらおわっちゃいますものねニコニコ


こないだ子供とやったら 興味しんしんでした。


いい社会体験ですよね音譜


昨日もやったんですけど 自分のマイバックの中のケイタイを


濡れちゃう と 思って置き換えたら 重量が変化したのか店員さんがやってきて


ちゃんと確認されました・・・汗そこらへん ちゃんと細かく監視されてるんですね目




それと あんまり言いいたかないのですが


トップバリューの商品。


裏の表示を見ると  販売者 イオン としか かかれてないものが結構あるんですけど


それって 海外製だからなんですよね。




製造者が書いてあれば国産なんだけど・・・


国産だから安心って訳でもないですが・・・


裏を見ると またか!って戻す感じ。


ほーんとイオンに限らず


中国製とは書かず販売者って言う表記 沢山あるんです。


お惣菜など加工品は表示の義務もないし ほぼ海外の材料なんでしょうね・・・。


ロールパンの値段を下げた理由として


「袋の口を止めるプラスチックをなくしました」 と書いてあったけど


「もっともらしいぞ?」と 勘ぐってしまいます。


材料の変更とか あるでしょ??って。




パンといえば 食パンなどは「焼きたての匂いという香料がついてるんだそうですね!


自分で焼くと そんなに香りがないですし。



名前の知らないものばっかり 食べてきたんだなあ・・・・。


あと 小さなこだわりとして?最近 仕事柄電磁波が気になるので 


野菜の下ごしらえをレンジにするのは やめました。


野菜自体の細胞が変化するそうで・・・。


なるべく鍋で蒸したり 少量の水でゆでる、など してます。


レンジのほうが 栄養が逃げないというけど


それより弊害がありそうです・・・。