ホウホウ先生のブログに感涙 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。



今日は久しぶりの会社。デスクのパソコンに、ひさしぶり~ドキドキの気分でした。


会社の女子トイレ・休憩室の窓を開け風通し~ニコニコ なんかすっきり。




昨日あるブログを読んで感動しまくりでした。旦那さんにも読んで聞かせました。


いわずと知れた、ホウホウ先生のブログ↓


「思い出のラジカセ」


http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2009/05/post-734f.html


この方は宇宙人ではないか?といつも思って読んでいます^^


このお話もぶっとんでました。ほんとにスゴイお話ですのでぜひ読んで!



物にも意識がある。これは「スピリチュアルプレゼント」という本を読んで凄く認識できました。


今度紹介しますが、ぶっとんでて、すばらしい本です。



私の仕事柄、修理品がやってくるのですが、


いろいろな方がいます。「いくらかかってもいいから直して欲しい」


「末永く使いたいから、消耗品を交換してオーバーホールしてほしい」などなど・・


部品は9年しか保有期間がないとなっていますが、モノによっては(ヒットした商品などは)


結構あったりして・・・20年モノでも治ったりすることもあります。



ただ・・治す職人さんが・・・たまに「こんなゴミみたいの、よくもってくるよね~」などど毒舌を吐きまくり・・


「そんな事いったら治るもんも治らないですよ~」と言ってみたりするのですが・・


「この人がモノに意識があると知ったら、どう感じるのか?」と思ってみたりします。


もっと自分の仕事に誇りを持てるんだろうな~って。


ゆうなればお医者さんですよ?命が吹き返すんだから・・


その手伝いをしている私は準看護婦さん?? ま、そこまではないけど・・あせる医療事務さん?




心の中で「毒舌でごめんね~」と言ってみたり・・ ハンドパワーをかけてみたり(笑)


「お前はもっと頑張れるはずだ!こんなところで遊んでる場合じゃないよ!」と励ましてみたり・・・にひひ


会社のトイレにも、休憩室のソファーにも 感謝するようになりました。


お昼のソファーでするヘミシンクは最高だから~ ほんと。


うちよりイイと思ってしまうんです。窓を開けて外の空気を吸い込みながらしてます。


宇宙と一体ドキドキ なんちゃって、電磁波を放電してるんですよ~


パソコンちゃんに電磁波控えめにして!とお願いしてみようあせる


そうそう、物に名前をつけるともっと物が仲良くしてくれるそうですよ!にひひ冗談ぬきです。


修理品取に来たお客さんに教えたいですね~ 勇気ないですけど。