介護へ行く日 | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
 

雨でなくて何よりな土曜日は介護デーです

吉祥寺まで夫が送ってくれました。

夫は今歩くのが趣味で早朝に15キロくらい歩いて私たちが起きた少し後くらいに帰宅

 

ブランチを一緒に食べたら出かけました。

土曜日の吉祥寺はいつも混んでます・・・

 

アトレで父の食料をあれこれ調達して

実家へ着いたらまずは食事をさせて

掃除にかかります

 

今まで出来てた事が急にあれこれできなくなった事でパニックになる父

気の毒とは思うけど、今はもう何も急いであれこれする必要もないのだし

落ち着いて行動して欲しいと願う

 

それにしても・・・

片付けが果てしなくて心折れそう

泊りがけで行くどころか一緒に食事する場所さえない状態真顔

 

この日は私が台所や洗濯、洗面所を片付けている間(何しろ座る場所もないので働き続けるしかない)息子が父の部屋の段ボールをつぶして片付けてくれました

その量に震える・・・ガーン

ここ何年も、食料を送るだけで放置した結果がこれかぁ泣

 

***自分でするから***

***大丈夫だから***

 

そんな言葉を信じて放置してしまったツケがこんな形で返ってこようとはネガティブ

昨日はそこそこ蒸し暑かったのにエアコンも入れてない状態

夏は週一じゃ済まないかもしれないと思う

仕事やお金がなんとかなれば良いけど泣くうさぎ

交通費や買ってく食料だけでもかなりの出費だし

漏れなく自分へのご褒美必要だし左矢印

 

半日半肉体労働的時間を過ごしたらもうクタクタです

私ももうすでに若くないし運動不足の極だしニヤニヤ

身体が自由に動くうちに自分の終活始めないとって時にまだ介護してる現実

人生100年は健康年齢なら無問題でしょうけど

 

自分の事が自分で出来なくなってからどれだけ生かされるのか?

そう考えると恐ろしい事です

 

吉祥寺で寄り道(さっさと帰れし、と思うけど気分が滅入る)

 

昨日のHUBはJリーグの観戦客でにぎわっていて予約席まで

普段そういう観戦の日じゃない時には音楽がかかって普通に英国風パブなんだけど

 

なんだか居心地悪い笑

なにこの周りの客たちの連帯感みたいなものは

スポーツ観戦には殆ど興味のない私のアウェー感半端ないアセアセ

 

大きいサイズのビール生ビールは重い・・・タラー

サク吞みで来ただけなんで毎回同じ絵面キョロキョロ

 

シュリンプ&チップスハーフ

 

デュワーズハイボール呑んで・・・

 

チキン&チップスハーフ

1時間ちょっとくらいいたのかな。

 

再度アトレで夕食(夜食はてなマーク)用の弁当買って帰ります

閉店間近になっていたので割引あってラッキーチョキ

 

ゴミの日の前日夜にゴミ出しに行かないとだし

なんだかんだすでに週二回は行ってる感じ

 

自分の経済状態も把握しておかないと

人生後半は色々大変です

 

ではパー