実は日本酒が美味しいとんかつ屋さん | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
昨日は地元で人気のとんかつ地蔵へ。
いつも並んでるし満席が多いので店内で食べるのはいつぶりでしょう・・・ニヤニヤ
写真わすれましたが、最初のビール生ビールはエビスです。グッ
 
息子のリブロース180gはかなりでかい!アセアセ
二切れはお持ち帰りになりました爆  笑

(キャベツ、ご飯、味噌汁はお変わり自由だそうですがとてもそこまでいきつけないです。)

ご飯は白米か雑穀米のどちらか選べます。

雨が降り始めていたせいかテイクアウトのお客さまばかりがひっきりなしに訪れていましたが店内はそう混みあってなかったので、久しぶりに日本酒を頂こうと。

こちらの店主さん日本酒にこだわりがあるようで、まだオープンしたてで今ほど混みあってなかった時は時々飲ませて頂いてました。何種類か味見させて下さり、一番好きなものを提供して下さるんです。指差し飛び出すハート

なので、この店主さんがいらっしゃるときと比較的混んでない時じゃないと呑みにはいかれません。笑

 

昨日は刈穂の山廃の番外編がメニューにあったのでお願いしたら、今は夏限定の違うヤツだったみたい。

それでもいっかな、と思って「辛口ですか?」って聞いたら店員さんはそうですよ、っておっしゃったけど、店主さんが「それは辛口じゃないから」って奥から三種類持ってきてくださって呑み比べさせて下さいました。ラブラブ

 

確かに、刈穂は良い香りでしたが若干甘め。

二つ目はやや辛口ではありましたが・・・

最後に味見させて頂いた山形のお酒が一番好みでした。

 

 

これ。私は初めましてのお酒で、東京では珍しいみたいです。

(この会話の最中だけで3~4人のテイクアウトのお客さんの対応してらっしゃいましたよ。アセアセ

 

 

すっきりした口当たりで揚げものにも合います。

 

すみません、一口飲みました。タラー

 

とんかつ多酒多彩 地蔵 - ワクワクドキドキ♪

(おつまみは串揚げたのんだのに写真わすれました笑い泣き

画像はお借りしてます。

私はエビ、ホタテ、キス、の串揚げと、カニクリームコロッケを食べました。

思ってたよりずっと大きくて満腹でした。

後、日本酒のアテにホタルイカの沖漬け。

ホントはもっと飲みたかったけど、テイクアウトで夫と自分の〆にヒレカツ弁当をお願いして帰りました。

滞在時間1時間程度ですかね。

おつまみも色々あるんですけど、とんかつや揚げもの食べると中々他にいかれません。

ボリューミーです。

値上がりはしましたがコスパは良いと思います。

又、空いていそうな時を見計らって日本酒呑みに行きたいです。おねがい音譜

 

いよいよ梅雨入りですかね。

紅葉が少しずつ進んでます。

早い~~爆  笑

 

ではパー