ロンバケ | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
最近、ロンバケ観れるようになったんですね。
日本のドラマってあんまり観てなかったけど。
このドラマはすっごく好きで。
26年ぶり?ですかね~。
 
最近「初恋~First Love」にハマったけど、超絶久しぶりにこのドラマ観たら思い出しました。
多分、このドラマは一生心に残るかも。
ドラマに恋したのは最初で最後かもね。
 
今観ても古さを感じさせない。
街の風景とか若者が携帯持ってなくて、留守電とか家電待ってるとか。
逆に新鮮かも。
そんな~時代もああーたねと~音譜
 
色々便利になって10年前でさえ古いと思う今日この頃なのに。
良いものって変わらないんだ。
人の心の根っこの部分もずーーーっと昔から変わらないんだなって思いました。
「大人の女性やってるけど、心の中は少女のままなんですよね」っていうようなセリフあるんだけど。
これね、大人通り過ぎておばさんになっても心は年取らないんだよ。
でもね、なんか。経験値が高くなると・・・自分の事も沢山分かるようになっちゃって。
突き進める部分が変わっちゃう。
 
大人になるってつまらない。
だから、ずーっと子供の心を持ったまま生きてる人が羨ましくて。
そんな心でもの作りしてる人に惹かれるんです。
 
いくつになったって恋心ってあると思うけど。
もうそんな体力はないから。
結婚したって子供産んだって、心の中が変わるわけじゃない。
ただ、後回しになるよね。
今しなくちゃいけないことが多すぎるし、やり残したくない事がいくつもあるからかな。
「安心安定」も大切になる。
 
人がもてる荷物には限りがあるので、何かを手に入れたら何かを捨てるしかないのかなぁとも思う。
そういう事を考える必要のない時間は短いね、今思えば。
久しぶりにあの時代の自分を思い出した。
あの時はあの時で幸せだったけど、もう後戻りできない事も十分知ってた気がする。
 
ロンバケは今観ても、色あせる事なく良いドラマだ。
リアルタイムで観てた時より今の方が理解できる事が増えてた事が嬉しくて寂しいです。ニヤニヤ
 

本日のウチのすみれ。

 

ホント可愛い。

 

花の命は短いから頑張れ。

 

ヘルシーな食べ物を追求すると煮物しか思い浮かばない・・・アセアセ

 

煮物煮込みながらビールを。

 

本日もまだ仕事の「待ち」が続いてます。

 

短時間だったけど、割と味しみてる。指差し飛び出すハート

 

ワイン赤ワイン

今日は何時まで待てばよいかしら。

 

ではパー