楽しい夏休みにしたいお母さん必見ですよ!! | 方眼ノートトレーナー&目標達成へ突き進む!

方眼ノートトレーナー&目標達成へ突き進む!

結果を重視して
現実的に目標を達成していく私が

今できることをこなしていくことで
安心感を持ちつつも
目標を達成する人を増やしていきます!

いきなりですがw
小学生のお子様をお持ちの
子どもの夏休みが恐怖…な
お母さん必見!!
 
 
恐怖を克服するチャンス!
 
 

お母さんのイライラをなくして
親子そろって楽しい夏休みにしよう!
\ 
 
 
7月中にイライラの夏休みになる元を見つけて
8月は思いっきり楽しみましょう。という企画。
 
 
 
 
これからの長い夏休み。
お母さんにとっては恐怖?憂鬱?
それとも楽しみ?
 
 
楽しめる方はそれでOK。
 
 
もし憂鬱や恐怖を感じるならその原因って何?
子どもの宿題?
ゲームばかりになりそう?
  

 
遊んでばかりいるとついつい
小言ばかり言っちゃうんだよね。
って方も多いはず。
 
 
私もそんな一人でしたからよくわかります。
 
 
 
でもそれが、
お母さんは子どもに小言を言わないで済んだり、
子どもは子どもで自分の力で決めて、
自分のペースで宿題や遊びができるようになったら?
 
 
 
いいですよね?
 
 
 
 
ついつい言っちゃうのってこんなのですよね。
 
いつまでもテレビ観たり
ゲームやっていたりするとつい
「宿題やったの?」
「また8月大変だよ?」
 
なんていらない一言。
 
 
 
すると
「やろうと思ってたのに・・・」
「もうやらない!」
と子どものやる気がなくなる。
 
 
また言い合い。
 
 
 
毎日この繰り返し。
 
 
 
これじゃあ
せっかくの休みも楽しめませんよね。
 
 
子どものことを思ってるからこそ出る言葉。
でもそれが子どもにとっては
お母さんの価値観を押し付けられていて
窮屈で反発してしまうんですよね。
 
 
 
 
 
我が家のある長野県は
夏休み短め。
 
 
今年は
7月23日~8月17日まで
なので、尚更一日一日が大事。
 
 

 
もちろん、対応の仕方は
子どもの人数、年齢によっても違う。
子どもや親の性格によっても違う。
 
 
 
こんな時は
まず、お母さんが
子どもにどんな接し方をしたら小言を言わずに済むのか。
 
一緒に考えてみませんか?
 
 
 
7月中に是非私とお話しさせてください。
そこであなたのこと、お子さんのこと。
聞かせてください。
 
 
大好きな家族と
本当に関わりたい関係になれます。
 
 
小言のような余計なことをしなくても
いい関係が築いていける。
そんな気づきが得られます。



 
 
今なら夏休みに入ったばかり
またはこれからですよね。
 
 

楽しい夏休みにするために
是非ご参加ください!
\ 

 
7月中の
都合のいい時間を
第3候補までお知らせしていただけたら嬉しいです。
 
 
コメントでもメッセージでもOKです。
 
 
 
我が家の悩みは
お昼ご飯問題。
宿題問題。
ゲーム三昧問題。
 
 
私自身仕事する日もあるので、
基本子どもたちだけで遊ぶ日も。
 
たまにはゲーム三昧もいいけど
毎日は困るし、、、
 
 

 その時どうするか。
ですよね。
 
 

 
自分で計画を立てるとその通りできる子。
7月中に宿題を全て終わらせた方が安心な子。
8月末に一気にやったほうが集中力で身につく子。
 
 
色んな子がいます。
 
 
我が家の5年長女は自分で計画を立て、その通りにやればできる子。
2年長男は最初に全てやってしまう。
そしてあとは遊ぶだけに集中したい子。
 
年長次男は、、、どうなるか楽しみですw
 
 
 
まずはその子を知る。
 
 
 
そこから。
 
 

お互いにイライラした夏休みより
楽しいほうがいいに決まってます。
 
 
 
7月中に受けたら
8月いっぱい親子そろって楽しい夏休みになります!
 
 
 
希望の日時は集中する恐れもあります。
是非余裕をもって早めにご連絡ください。