釜玉そうめん | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年8月30日の晩御飯です

{DEB2DABD-749E-44F0-9DB3-16C21D7A531D:01}


これまたズボラ飯です
茹でたてのそうめんをたまごに絡ませて、かき醤油、ハイミーで味付けしたシンプル簡単そうめんです

材料: 2人前
そうめん 3~4束
たまご 2個
かき醤油 適量
ハイミー 適量
ふりかけ 適量

作り方
①そうめんを熱湯で3分茹でる。
②ボウルにたまごを割りほぐしておく。
③茹でたそうめんをザルに挙げ、アツアツのまま②に入れ、たまごと手早く絡ませる。
④かき醤油、ハイミーを③に加え、かき混ぜる。
⑤④を器に盛り、ふりかけをふりかけたら出来上がり

簡単だけど美味しい
今回はかき醤油、ハイミーを使いましたが普通の醤油、味の素でも全然大丈夫だと思います

娘ちゃんは気にいったのかかなりガッツいていましたぁ

簡単なので、また作ろうっと