海ほたる | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

とうとう9月になりましたねぇ
まだまだ暑く残暑が厳しい日が続いてますね
でも空はだんだん秋空になりつつあるのかなぁと思う今日この頃です


昨日は初海ほたるにいって来ましたぁ
海の孤島戦艦のような何とも不思議なSAでしたぁ

5階だてのSAで1~3階は基本駐車場、4・5階が商業施設となっていましたぁ

私たちはまず昼食を食べに5階へ
色々あるお店の中から、ゆっくりできそうなレストランへ
ハワイアンをモチーフにしたレストランでしたが、私たちが頂いたのはあさりうどん膳でしたぁあせるあせる

{69C9726A-AC68-42D4-B534-ACB850915D54:01}

大きなあさりがゴロゴロ入ったうどんに蒸したあさりがたくさん乗っているご飯
まさにあさり尽くし
大ぶりのあさりはぷりぷりしていて美味しかったです

次は4階のショップへ
お土産など色々観て回り、やっぱり食後のデザートは欠かせないということで気になっていた『いでぼく』というお店へ

{5637F170-BD52-4916-9DA4-15A641648108:01}


ソフトクリームも気になりましたが、それ以上に気になったクレープを買ってみましたぁ
チョコバナナ生クリームクレープです
生地がモチモチしていて、クリームがくどくなく美味しすぎる
最後まで飽きずにペロッと食べてしまいました
今まで食べてきたクレープの中でも1位ではないかと思うほど美味しかった
これを食べるだけの為に行っても良いかもと思うほどでした

そんなこんなで半日ほど海ほたるを満喫
楽しい夏の終わりの思い出になりましたぁ