ガーリックオムライス | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年6月24日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01



ちょっぴり日にちが前後してしまいましたが、まぁいっか[みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05]


[みんな:06]シンプルなガーリックオムライスを作りました[みんな:07]

中身の写真を撮ればもうちょっとわかりやすかったと後で後悔[みんな:08][みんな:09]


材料:2人前
ご飯 茶わん2杯分
卵 5個 約50円
にんにく 2片
コンソメ スティックタイプ1袋
パセリ 適量
オリーブオイル 大さじ2
サラダ油 適量


ガーリックオムライスの作り方[みんな:10]
①にんにくはみじん切りにしておく。
②卵は割り溶いておく。
③フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、香りがでるまで炒める。
④③にご飯を入れ、全体をヘラできるように混ぜる。
⑤④にコンソメを入れ、更に混ぜ最後にパセリを入れ混ぜ合わせたら、一旦お皿に取る。
⑥フライパンにサラダ油を入れ、温まったら卵を入れ、半熟に固まってきたら、真ん中に⑤のご飯を戻し入れ、卵で包み、お皿に盛り付けたら完成[みんな:11]

やっぱりオムライスは良いフライパンでやるに限るなぁ[みんな:12]
卵がくっつかないのが最大の利点[みんな:13]
キレイに包めて、大満足[みんな:14]


シンプルだけど、娘ちゃんも気に入ってくれたみたいで、たくさん食べてくれましたぁ[みんな:15]

もちろん旦那さんも喜んでくれましたぁ[みんな:16]


最近、雨でお買い物に行けなかったから、そろそろお家のストックが寂しいことに[みんな:17]
今日は晴れてきたし、行けるかなぁ[みんな:18][みんな:19]