ペペロンチーノ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年6月27日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01



本日もズボラ飯になっちゃいましたね[みんな:02][みんな:03][みんな:04]


材料:2人前
にんにく2片
唐辛子(乾燥) 1本
パスタ 200g
塩 適量
コンソメ スティックタイプ1本
オリーブオイル 大さじ2


ペペロンチーノの作り方[みんな:05]
①にんにくはみじん切りにし、唐辛子は種を取り、細かくくだいておく。
②パスタを塩を入れた湯で表示より1分少なく茹でる。
③パスタを茹でている間にフライパンにオリーブオイル、①のにんにく、唐辛子を入れ炒める。
④香りが出たら、パスタの茹で汁をお玉2杯取り、③に入れる。
⑤パスタが茹で上がったら、水を切り、④のフライパンに入れ、コンソメで味付けし、水分がなくなるまで炒め絡めたら、出来上がり[みんな:06]


シンプルだけど、簡単にできて美味しい[みんな:07]
旦那さんも娘ちゃんも気に入ってくれたみたいで、いっぱい食べてくれましたぁ[みんな:08]
ただ、ちょっぴり辛めだったので、娘ちゃんは後で水をがぶがぶ飲み、少し甘いクッキーで口直し[みんな:09][みんな:10]
ちょっぴり大人の味付けだったね[みんな:11]
次からは娘ちゃんの為に唐辛子の量を半分に減らすかな[みんな:12]