たらこスパ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年6月18日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01



本日のメニュー[みんな:02]
たらこスパ です[みんな:03]

またもやお家にあるあり合わせのもので作ったメニューです[みんな:04]


材料:2人前
たらこ 1と1/2腹 約126円
マーガリン 20g 約9円
パスタのためのオイルソース シーフード風味 大さじ2と1/2
photo:02


スパゲッティ 200g
味付け海苔 4枚


合計:約135円
(たらこ、マーガリン以外除く)

今回はたらこ、マーガリン以外は頂き物です[みんな:05]


たらこスパの作り方[みんな:06]
①スパゲッティを表示通りに茹でる。
②たらこは薄皮を取り、マーガリンと混ぜ合わせておく。
③フライパンにパスタのためのオイルソースを入れ、温め、茹でたスパゲッティと和える。
④弱火にし、③に②を入れ絡める。
⑤お皿に盛り、味付け海苔を散らしたら出来上がり[みんな:07]


やっぱりパスタのためのオイルソースは万能[みんな:08]
これだけで良い味つけになるし[みんな:09]
頂き物だったけど、かなり重宝しました[みんな:10]
今回で無くなってしまったし、また買おうかなぁ[みんな:11]

旦那さんには完全にお店の策略にハマってるやん[みんな:12]っと突っ込まれましたが、便利で美味しいんだもん[みんな:13][みんな:14]

今回のたらこスパも良い味だったでしょ[みんな:15]

娘ちゃんもお気に入りみたいでパクパク食べてくれましたぁ[みんな:16]