2023年を振り返ってみよう【12月編】 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

やはり自分はヲタクだなって実感した12月、すべてはあゆみ生誕に凝縮されていた

そして楽しみにしていた対バンが・・・

 

・最高だったあゆみ生誕

・そっからの人生初インフルA罹患

・仕事が大変で現場チェックがおろそかに

 

まずは自分の健康面から、あゆみ生誕直後の火曜日に発熱があり、水曜日病院に行ったらインフルエンザアA型の診断・・・5日間の自宅待機となりその週末に予定していたムーブさんやババババンビの対バンは全キャンセル(泣)楽しみにしていたのになぁ・・・

 

萌加がカレンダー発売するってことでサイン会がラソラで会ったので行ってきた。まぁ萌加は萌加だったね(笑)

 

月末は毎年恒例のクリスマスライブとラストライブ。どっちも叩き忘れだったからとりあえず居ただけの状態でした。

でも今年もサンタの格好をした推し達はみんな可愛かったです!

 

この月はLP現場しか行ってなかったんですが、職場が忙しく現場チェックが疎かになった部分もあり、「え?こんなライブ今日あったの?」「昨日あったんかい!」ってのが多くて(汗)

 

そしてやっぱ12月はこれですね

あゆみ生誕

今回で6回目の開催?去年が不完全燃焼だったから今回は目一杯騒ぐぞって決めていた。そしていろいろこれで最後にしようって決めていたんだけど、そんな思いが吹っ飛ぶくらい楽しかった!

今回も結局全部のユニットにコラボ参加していたあゆみ、すごいよな実際

笑ってる推しを見るのが一番なんだからアイドルも笑ってるヲタク見たいよなって思ったよ

 

本当は30日や31日も現場行こうかと思ったけど、回避しちゃった(汗)

 

 

2023年もいろんな現場にも足運んで、新しい出会いもあったし、推しの卒業もありました。

遠征も5回もしちゃったし、結構活発に動いたなぁ

なんか2/3は病んでた気もしますが(笑)それでも楽しかった1年でした!

 

 

3日 北海道アイドルバスケットウインター(ZEUS SAPPORO)

   あゆみ生誕(Sound Lab mole) 

13日 あゆみ生誕Ber(まーめいど) 

15日 ICECREAM SCREAMクリスマスチェキ会 

16日 多田萌加カレンダーサイン会(ラソラ札幌) 

22日 ライブプロミュージックステージ(ヴィレッジヴァンガード札幌東急店)

23日 ライブプロクリスマスライブ(Sound Lab mole) 

27日 ライブプロラストライブ(Sound Lab mole)