Rio的アイドルアワード2023①最優秀新人賞 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

今年もあと約3週間となりましたね

こんな年の瀬に人生初のインフルエンザAに罹患してしまいました(汗)

まぁそんなことは良いとして、そろそろこの発表の時期です!

「Rio的アイドルアワード2023」

今年も新しい推しの発見や復活、そして卒業・・・

全国に100人の推しが居ると公言している私ですがその推し達が集結するこのアワード

 

まずはこの部門から発表です!

今年は例年よりは、かなりスムーズに決まりました!

それでは早速発表しちゃいましょう!

 

☆最優秀新人賞

・塩見 ももこ(北海道:ICECREAM SCREAM)

 

 

 もうダントツで今年の中で一番でした!3月デビュー直前に旧Twitterで発表されたメンバー紹介動画で見たときにマジで痺れた!今回も「何度目かの一目惚れか」状態でした。ただ実物は本当にこんなに可愛いのか?パネマジじゃないの?と不安でしたが・・・そんなことはなく実物見ても一発で堕ちました(笑)

 そのダイナマイトボディについては、SNSでももこ自身が上げた自己紹介画像で初めて知ったので、決して推したのがそれ目当てではありません(笑)まぁ9月に近代麻雀水着祭で水着撮ったんですけどね(^^)

 ライブ中の仕草も可愛いし、交流でもその小さな体も相まってもうね可愛さの塊です(^^)福岡から北海道に来てくれてアイドルになってくれて本当にありがとう!もうその一言です!

 

 

☆優秀新人賞

各4エリアから1名ずつ選出させてもらいました

【北海道代表】

・柊 みゆ(BYBBiT)

今年はももこ以外本当に新しい推しを見つけれなかった中で、今年デビューでは無い遅れてきた新人です(阪神の村上ですね)(笑)みゆちゃんの良さに気付いたのが今の髪型と髪の色になってからですかねぇ。黄色担当の美人さんってめっちゃ自分的に苦手なんですが(汗)みゆちゃんがたぶん初めてってくらいかもしれませんね。まだ交流にすら行ってませんが、今度勇気出してチェキ撮ります(^^)

 

 

【東京代表】

・宮坂 美波(あげもん!)

美波ちゃんを見つけたのが名古屋の手羽先セッション、屋外ステージでちょうど歌ってる時にたまたまその横を通り過ぎて「え?なにこのかわいい娘!」ってなったのがきっかけ。たぶんこの名古屋で見つけた新しい推しの中で一番可愛かった!機会があればまた会いたいなぁ

 

 

【名古屋代表】

・有栖 はるか(君に、胸キュン。)

 はるかちゃんとはホント運命的な出会いだったかもね、1月名古屋に行ったときに現場探しでたまたま見つけたサンシャイン栄でのイベント。目的の娘が別に居たんだけどそこに一緒に出ていたのが君キュンでその中でこれまた一目惚れしちゃったのがはるかちゃん。そしてその後まさか札幌でも会えるなんて!

 

【大阪代表】

・れな(W.ダブルヴィー)

 以前からSNSで気になってフォローしてたんだけど、まさかのキンマーに出演してて実物を見ることが出来たんだけど、マジで可愛くてヤバかった!声もめちゃくちゃ可愛くてドキドキ

 今度はアイドルステージのれなちゃんを見てみたい!#MOUWAYさんと同じ事務所のmintなのでワンチャン北海道遠征してほしいですね!



☆新人特別賞

【北海道】
きあら(Pirka_Dolce)

 

・斉藤 心春(限りなく白く)

 

・伊桜眠夢(Pandemic-Academy-)

 

北海道からはこの3人が選出されました!

どちらもエントリー締め切りギリギリで選出された逸材です!

ピリドルのきあらちゃんは夏のPARCOでも見かけてたんですが当時はそんな気にはしてませんでしたが10月のアイバスで「あれ?かわいい!」ってなりました。心春ちゃんは実は12月3日に推し認定となり本来はエントリー終了後でしたがまぁ週末が12月3日だったってことで(笑)丸顔ツインテはやっぱ良いですね(^^)そして「噂」のパンアカからは眠夢ちゃん、まだ1回しか見てないんですが「お!」って感じの娘でした!ただパンアカもなんか活動終了らしいですね

 

 

【6月幕張】

・瀬乃 かな(iSPY)

 

・高梨 真緒(ラプラス)

 

・藤宮 もな(ドレミファソラシード)

 

6月に参加した幕張で開催されていた無銭フェスで見つけた3人です。とは言っても藤宮さんは以前からフォローしていたんですけどね。じつはこの3人担当カラーが青なんですよね。なんか自然と青担当の娘に目が行ってしまう、そして大体かわいい!!

 

【TIF2023】

碧井 みほ(Bunny La Crew)

 

・百川 晴香(Bety)

TIFでも手羽セン以外のステージを見る機会は少なかったのですが、そんな中でも新しい推しはちゃんと見つけてます(笑)

ジャムズの妹分でもあるバニクルさんはデビュー当初「この娘かなぁ」って言う娘は居たんですが、いかんせん実物を見てないだけに決めきれていませんでしたが、ついに決めれました!バニクルが出てきた瞬間に「この娘だぁ」となりました。

百川さんはTGIFで偶然見つけた感じです。樹奈を見に行ったときにハイレグ水着の娘が居てもう速攻チェキ撮りましたよ、しかも2部目も(笑)そして秋にはまさかまさかの札幌に遠征に来てくれました。残念ながらチェキは撮れなかったけど(泣)

 

【安平フェス】

・八木ひなた(FES☆TIVE)

 

・成瀬ほの(Layn)

 

・三浦菜々子(真っ白なキャンバス)

 

安平で開催されたついまさん主催のフェスで見つけた3人です。FES☆TIVEは推しが卒業してあんまり興味なかったんですが、突然八木さんに目覚めてしまいました、めっちゃ今更ですけどね(笑)あとLaynは私の大切な推しが今マネージャーをしているグループで、その中でこの娘かなぁって感じで見つけました。そして白キャンからは三浦さんです。三浦さんだけ交流物販行けなかったんですが、今度機会があればって感じですね!

 

しかし・・・ほんとよくまぁ毎年推し増やせるよね自分(笑)