2023年を振り返ってみよう【6月編】 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

名古屋の傷心旅行?でメンタルがなんとなく回復してきた6月、それもそのはず!アイドル愛夏が帰ってきた!

 

・アイドル愛夏Re:スタート!

・フェス① 岩見沢グリーンランドは☂だった

・フェス② PARCOの屋上はスカイステージだった

・初めての昼間のお祭り交流

・さよならキムラ

・白咲華フルーティーデビュー

 

まずは岩見沢グリーンランドで開催されたライブプロのフェス

正直最初はあんまり乗り気じゃなかったけど、やっぱそこはヲタクなんでめっちゃ楽しんでた(笑)

ただまず1日目フルーティーが出てきた途端突然のスコールが!今年のフルーティー雨伝説の始まりです(笑)

その流れで帰ってきたトーストも雨の洗礼(汗)

じつはトースト、先月にキムラ・おおのの卒業と解散が発表されていました。この岩見沢のステージがラストだったのです。

まだ当日枠が空いていたのでキムラとは最後の園内交流をしました。なんかこれで最後って感じしなかったなぁ

園内交流は1日目はあゆみ、2日目はあおいを指名しました。

晴れていれば写真を撮ろうと思ってたんだけど両日とも午後から雨で(泣)

なのでどっちも観覧車に乗って楽しんだ

あおいとは時間あったのでラーメン食べたっけ

 

この月は月末にはPARCOの屋上でのフェスもありましたね

6月も月末となるとめっちゃ暑かったなぁ

あ、そうそう5月末にBIGニュースあったの忘れてた

フルーティーに新メンバー3名加入することになり、2名は事前に発表されていたけど3人目が・・・

まさかの白咲華wwwでこのPARCOのフェスで正式デビューと相成りました

しかしまぁ華がプレデターとか歌って踊ってるの違和感www

あ、2日目は華が衣装間違ったのは内緒ですwww

そう言えばPOPUPSHOPは今回もなかなか盛況でしたねアクスタ速攻で売り切れてたし

今回はタイトル未定さんもSHOP出していてチェキも撮りに行きました

 

コロナ禍で規制も無くなった初めてのさっぽろ祭

偶然にもお祭り中に1日休みが取れたので初めて昼間のお祭り交流

指名は・・・

あゆみ

 

あおい

 

りお

の3人

りおは生誕に参加できなかったのでね(汗)

3人共浴衣可愛かったです

交流時間がそんなに取らなかったので出店で買い物もあまり出来なかったのは申し訳なかったです

 

でこの月のメインイベントですよ!

ノルニルデビューライブ!

そう!あいかがステージに帰ってきました!

日曜日の昼間の公演で助かったぁ

最初は通常チケットだったけどタオルやらTシャツ付くってなったので前方優先チケットにしたわけですが、なんか整理番号やたらと吹っ飛んでたのなんでだろ?ってなった

結果的に3列目くらいで見れたのでしっかりと見れたし、もうねやっぱあいかめちゃくちゃ可愛かった!

ノルニルの曲どれもめちゃくちゃ良かった。無理して来て正解だった!

ステージで笑顔で歌って踊ってるあいか見てたらなんか安心した、東京でアイドルするのってやっぱ大変だし、グループの良し悪しがあるからね。

特典会中にまさかの愛夏ママさんから声かけられて焦っちゃった(笑)

 

その前日に幕張であった無銭フェス的なのも見てきて、泡沫パティーズやハニスパも出てたからね

なんかすでに瀬川2回も見てる自分(笑)

きょんのステージやっと見れたし秋のLPフェスには北海道来なかったので赤津さんとはこれっきりだった

そしてGran☆Cielの濱田さんにもやっと会えました(笑)でも卒業されるんですよね

それと仮面女子も出演されてて、猪狩さんも出ていました。車椅子でパフォーマンスしていたんだけど、それがまったく違和感なくこなしていて、そして他のメンバーもめちゃくちゃ猪狩さんが動きやすいように動いていてすげーって思ったし、猪狩さん見てめちゃくちゃ感動した。

あ、もちろんフェスなので推しがたくさん増えました(笑)

 

 

2日 ライブプロミュージックステージinイオンモール発寒

3日 北海道グリーンランドフェスティバル2023 

4日 北海道グリーンランドフェスティバル2023 

5日 ライブプロ インストアライブ定期公演(HMV札幌ステラプレイス店)

8日 ライブプロ インストアライブ定期公演(HMV札幌ステラプレイス店)

 

東京遠征 

10日 IDOL CONTENT EXPO イオン幕張新都心 

11日 中2映画プロジェクトアイドル部2期生お披露目公演 ※deeper²/FEAM(高円寺HIGH)

ノルニルデビューライブ「ダイアローグ」(Spotify O-WEST)

 

14日 信野樹奈・守道小粋ツーマンライブ「True Love」vol.1(Sapporo-Link'sHALL) 

15日 札幌まつりお祭り交流(あゆみ・あおい・りお) 

17日 北海道アイドルバスケットファン感謝デー500円ワンコインライブ 1部

18日 ライブプロモデルプロ撮影会 

20日 ライブプロミュージックステージ in たまゆらの杜 

23日 ライブプロミュージックライブinイオンモール札幌苗穂

24日 札幌PARCO ROOF TOP LIVE 

25日 札幌PARCO ROOF TOP LIVE 

28日 PARCO POPUP SHOP(タイトル未定) 

29日 PARCO POPUP SHOP(フルーティー) 

30日 PARCO POPUP SHOP(HAPPY少女)