2023年を振り返ってみよう【5月編】 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

1月以来の名古屋、そしてBIGニュースが舞い込んだ5月

LP<TUIMAだった5月

 

・愛夏アイドル復帰!

・おとは先生ゲスト出演

・すっかり無銭ゴミ界隈

・LP現場行ってるようで実は・・・

・なんだかんだで行ってたまーめいど

・タイトル未定のヲタクだった5月

・ついに名古屋で手羽セン!

 

フルーティーとハピ女は本当はこの連休名古屋遠征だったのですが、名古屋方面が悪天候でフェスが中止になったので札幌にいることになったけど、まぁ元々居ない予定だったからもうそっちの考えで予定入れちゃってたのでね

その予定ってのが豊平峡温泉でのカレーツアー

地味に豊平峡温泉初だったんだけど美味しかったし温泉も最高だった!リフレシュできたよね(^^)

そして今年も開催されたユニバーサルライブプロジャパン、まぁ結局行かなかったよね、行ってもどーせ楽しめないし(笑)

 

おとはがゲスト出演するってことでまなき生誕に参戦、その流れで1部の果実全曲ライブには一応入ったけど、メールの整理番号だったからまぁそういうことです(笑)この頃はまだのんさえがサポートで参加してたんだけど、この二人ほぼ全曲歌ってたのすごいよね。

 

LPの現場行ってる感じだけど、中身はほぼリリイベ、つまり無銭現場、箱ライブもアイスクが居るからってのが多かったかな?結局なんかこの月はタイトル未定の現場に言ってた記憶、仕事終わり高速使って平岡イオンにも行ったっけ

 

もう行かないって思ってたまーめいどだけど、ハピ女カフェで2回顔だしていた(笑)

 

あと大和ことひめりがお給仕していた小樽のメイドカフェ「暁」にやっと行ってきた(笑)

まぁアイドル復帰するってことで辞めちゃうからなんだけどね。

 

そして4月末に急遽決めた名古屋遠征。手羽先センセーション主催のフェス「手羽先セッションFESTIVAL」に2日間参戦!でも・・・2日目ってまさかの手羽セン夜しか居ないって知らんがな!(笑)まぁミスティアも居るし、歌ってることりやっと見れた!そしてハニスパも居るし、無事瀬川と再会できた!

他にも新しいアイドル見つけて・・・

案の定推し増えた(笑)新規無銭乞食でチェキ撮りまくった(笑)

去年の札幌遠征以来の手羽センライブ、いやまじで最高だった!手羽の地元名古屋で見れたのがね!いや~遠征して大正解!

すずかと再会出来たのがホントうれしかった!!

 

そしてこの5月のビッグニュースは

「愛夏東京でアイドル復帰!」

絶対東京でアイドルするだろうと思ってたけど、こんなに早くだったか!(笑)

ノルニルと言うアイドルグループに所属して6月11日にデビューすることに!

最初デビューライブ行こうか迷ったけど(名古屋遠征でお金が(汗))でもまぁ行っちゃえ!ついでに前方優先一般販売でも買えたから買っちゃえ!ってなった(笑)6.11が楽しみ楽しみ!

 

 

2日 ライブプロインストアライブ(苗穂イオン) 

3日 フルーティー定期公演フルーツバスケット〜フルーティー全曲できるかな?ライブ!〜(Sound Lab mole) 

   ぺろぺろきゃんでぃまなき生誕(Sound Lab mole)

4日 タイトル未定 シングル「花 / 栞」 リリースイベント(地下歩行空間)

6日 ヲタク温泉ツアー豊平峡温泉 

12日 まーめいど(あゆみ) 

13日 アイドルバスケット1部(ZEUS SAPPORO) 

    アナフェス北海道mini(SPiCE)

16日 ライブプロミュージックステージ in たまゆらの杜

18日 ライブプロインストアライブ定期公演(タワーレコード札幌PARCO店)

20日 海軍メイド喫茶暁(ひめり) 

21日 タイトル未定 全てのあなたに贈る...無料ライブ 札幌篇(Sound Lab mole)

22日 タイトル未定 シングル「花 / 栞」 リリースイベント(平岡イオン) 

23日 まーめいど(あゆみ) 

24日 キッチン毘沙門(あおい) 

25日 ライブプロ インストアライブ定期公演(HMV札幌ステラプレイス店)

26日 ライブプロインストアライブ(平岡イオン)

名古屋遠征 

27日 手羽先セッションFESTIVAL 

28日 手羽先セッションFESTIVAL