かわいいものいっぱい | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

郵便局に行きましたら
かわいいキャラクターグッズや切手が
発売になっていましたよ♪



ディズニープリンセス(82円)と
クラッシックプー(52円)の切手
そして、ムーミンの缶ケースつきレターセットを
買ってきました♪

ムーミンの便箋の絵がかわいいWハート

缶は、切手や手芸用品などを入れても♪
というようなことが書いてあったので
切手入れにしようと思ったのですが。



切手”シート”は入らないのね(゜д゜;)



10月中に、これまた素敵なプレゼントをいただいておりました。

これを見ればわかる方がいらっしゃるかな?



ソックモンキー夫婦♡

みかんさんが養子に出すと書かれていた数日後
我が家にやってきてくれました!

モンキー本体だけでもすごいですが
髪の毛!
帽子!!
みかんさんが手塩にかけて育てたこの子たち。
可愛すぎますLOVE

これで来年の年賀状は決まったね♪
←自分で作りましょう

ほかにも、紙ものに目がない私に
かわいい折り紙や



マリメッコノートや!



ゆらりんさんのポットマット同様
絶対に使えないものを、またいただいてしまいました。。



和の模様の図案!!

これ、この本!
手芸屋さんにあって、必死に立ち読みして
図案を覚えようとしていたものなんです!!←

不審な行動が見られていたのかと
本気で心配するくらい、どんぴしゃな贈り物♡

クロスステッチはできないので
もちろんこぎんちゃんにして刺します☆

image

まだ途中ですが、カモメ!!

お手本を、反転させて刺しています。
その理由は、裏を見ていただければわかるかな?

image

肝心のカモメちゃんが
こぎん刺しにすると目立たなくなっちゃうんです。

反転させてもちょっと見づらいですが
なかなか可愛くできそうです♡

→刺し終わったので写真追加します☆
やっぱりかわいいラブ

{9B3B1126-D016-463C-B25B-7CAD39631021:01}



他にも刺したい模様がいっぱいあるのですが
う~~~。
クロスステッチで作りたい!

クロスステッチって、ばってんに刺せばいいんですか?
それだけじゃないのかな…
うむむ。(-""-;)


みかんさん、
かわいいものいっぱいと
悩ましい本(笑)をありがとうございました!


本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆