MOMOiro STORY | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

SWの最終日に
ちょっと体調が良かったので
佐原のコスモス祭りに連れて行ってもらいましたkosumosu☆☆

佐原観光協会 コスモス祭りのHP →


千葉県と茨城県の境は利根川
というのは千葉県民の常識ですが
この会場はレアケースな利根川の向こう!
所々に、飛び地の茨城県・千葉県があるんですねー。

ちなみに、この会場のすぐ近くにある
「味の天龍」という中華料理屋さん。
かーなーりー個性的です(゚_゚i)

店内は
昼間から一升瓶を抱えたおじ様たちで埋め尽くされ
私一人ではとても入れないような
汚さ・ガラの悪さですが
安くて美味しい!

餃子1枚150円!
なぜかライスが200円と、餃子よりも高いという(笑)

ちょっとした恐怖体験を味わいたい方はぜひ。
味は、家庭的で美味しかったです。

話が逸れました。



鑑賞エリアは見頃を迎えていますコスモス

この脇に、摘み取りエリアもあって
無料で!コスモスを摘むことができます♪



お花の選別に余念がありません☆



今まで、家の中には
ピンクはほとんど取り入れてこなかったのですが
今秋はピンクな気分Wハート

こんなものも作りました☆



新色ピンク・ラシィマット♪

まだ縫製はしていませんが
かーわーいー( ´艸`)♡



こんなにもピンクが気になるのは
このお方の影響かもしれません。

ももちえさん

またしても、やってくれました。

ももちえさんから、桃色暗殺便が届きました。



MOOMIN MUG STORYのお土産~♡

ももちえさんからは
近日中にまた呼吸が乱れるようなことが起こったらごめん
と言われておりましたが。。

本気デ 殺ス気 デスカ?

桃色暗殺便は続きます。



ももちえさん。
明らかに私の息の根を止めにかかってますね?

謎の生命体まで送り込んで。



ドラえもんとジャック・オ・ランタン宇宙人

ドラちゃんの方は
羊毛フェルトのお針刺しだそうです☆

ジャックは早速玄関に♪



ももちえさん。
毎回毎回お気遣いいただいて
申し訳ないです!

でも、良い子が真似しちゃうので
本当にもうやめてくださいね。

いただいたものは
大事に大事に即お腹に収めたり
飾らせていただきます♪
ありがとうございました。



本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆