riokazu MUG story | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

昨日まで開催されていた
MOOMIN MUG STORY(松屋銀座店にて)。

ARABIAのムーミンマグ73点が展示されるということで
絶対に見に行きたいイベントでした♪

が。

体調不良でとても銀座まで出ていける状態ではなく
皆さんのレポを読んで、羨ましがって終わりにしようと思ってました。

行ったつもり!?
ムーミンマグタワー☆
(入口に、大きなマグタワーがあったようです。)



私が持っているムーミンマグは
この3点だけです。
と、おまけのミニマグオーナメント。

もちろんもっと集めたいのですが
「2人暮らしなのに、コップばっかりいっぱいありますよ!」
という厳しい人がいるもので、もう当分買えなそうです。


(乱雑御免)

食器好きな方々に比べたら
「ない」に等しいくらいですよねー。

そんな事情もあり、見に行きたかった!

仲良くしていただいているkazuさんも
マグ展に行かれたそうで、そのレポを書かれていました。
→ kazuさんの記事へ

kazuさんが買われたミィのキャニスターに一目惚れし
買いに行きたい♡とコメントしたところ
わざわざメールをくださいまして。
「もう一回、近くに行くから買ってきてあげようか?」
との神の声。

繰り返します。

近くに
行くから買ってきてあげようか

((゚m゚;)神…

そんな神様かず様に図々しくお願いし
私もミィのキャニスターをゲットできました♪



中にコーヒー豆が入っています☆

このコーヒーをムーミンマグに淹れて
マグ展に行った気分になろうと思います♡

実はこちら。
事態を把握できないくらいの大きな箱で届きました。



ミナのちょうちょは飛んでるし
マイキーは覗いてるし。

この時点で、落ち着いてきた呼吸がまた乱れました(笑)



銀松で、またリサ展が開催されるそうで
その招待状マイキーと、
北海道の思い出のお裾分けポストカード♡

更に。



マグ展オリジナル商品のかずkazu!
下に敷いているムーミンの表情が
まさに私の気持ちを代弁しているようです。
「ママどうしよう、こんなに貰っちゃった。」

kazuさんは、これらの品々を
「一生かけて、カラダで払え。」
って言うんです…sei(〃∇〃)
照れている場合ではなく。。

そして、とどめの一品!



kazuさんの今年の新作!

編み目が整っていて、美しいキラキラ
これぞ職人芸ですね!



本当に、一生かけてお返ししないと…

kazuさんに呼吸を乱されはしましたが(言いがかり)
喘息の発作もやっとこおさまってきましたので
またチクチク再開します♪

本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆