5デイズ アート チャレンジ -4日目- | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

5デイズ アート チャレンジ4日目です。
本日のテーマは『古典柄』です。

色々な模様がありますが
刺していて楽しいのは、やっぱり古典柄♪

大好きな古典柄、張り切っていってみよ~!


①ソロバン刺し



私のプロフ写真にしているものです☆

ちなみに
toriプレートに乗っている丸いものは
ブローチにしようと、羊毛フェルトで作ったのですが
結局このまま置物と化してしまったかわいそうな子…

【そろばん】は、他にも色々あります。



どれもシャキっとしていて大好きな模様です♡


②紗綾型



この模様を初めて刺した時は
気絶するかと思いました(@Д@;

それでもヒトは成長するものですね。
今ではスルスル刺せるようになりました☆



このトートは結局旦那さんには使ってもらえず
姉の家に婿入りしましたσ(^_^;)


③ウロコ

image

【裏うろこの花つなぎ模様】

こちらは、お針刺しとしてしか刺したことはありませんが
刺すのも楽しいし、模様もかわいいしで
大好きな模様です♡



【うろこ】(左側)

こんなに可愛い模様なのに、名前は「うろこ」。
うろこって、「鱗」ですよね…なぜ?苦笑



最後は恒例♪
ブロ友さん作品集です♡

本日のテーマは『キッチンウェア』です♪



・ウニッコとH55の三角鍋つかみとマリメッコポットマット ♡くるりんこさん♡
・ビヨルク風ドーナツ柄ポットマット ♡あいあいさん♡
・モナミ柄クロスステッチコースター ♡あんちゃん♡
・ラップリーサ三角鍋つかみとポットマット、ミンミ柄こぎんコースター ♡みーやんさん♡

殺風景だったキッチンが
カラフルに可愛くなりました♪


本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪