pre 5 days art challenge | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

今巷を賑わせている?
≪5デイズ アート チャレンジ≫ なるもの。



山陽地方から

あい と

まる と

ニット帽 (写真に入れ忘れた~!) を

生み出し続ける あいちゃんより
バトンをいただきました☆


ティム バートン………


5デイズアートチャレンジとは。
海外のアーティストさんより始まった
一日3作品を五日間に渡ってアップし
一日一人の新たなアーティストさんに
バトンを渡していく
というものらしいです。

バートンをいただいたからには
全力で5日間、乗り切りたいと思います

がー。

早速ですが、都合により
月曜日(あたり)から始めさせていただきます(>人<;)

そしてもう1点。

私からは
バトンはお渡しいたしません!

いえね。
企画自体はとっても楽しいと思うのですよ。

でもね。
この、チェーンメール的な要素がどうも…ね。
こういうのって、数年に一度出回りますよね。

なので、私からはバトンはお渡しいたしませんが
もし、ブロ友さんで「参加してみたい♪」
という方がいらっしゃいましたらご連絡ください☆

その場合のみ、バトンをお渡しいたします♪

なので、ブロ友アーティストの皆さん
リラックスしてご覧くださいませ~( ´ ▽ ` )ノ


今回は『プレ』ということで
最近作った「こぎん疑惑作品」をご紹介させていただきます☆

こぎん疑惑。

私の作品の多くがこのジャンルあせるに相当いたしますが
これってこぎん刺しなの?というものです(;^_^A


①愛しのリンゴ様へ。

勝手にコラボしちゃいました♡



LOTUS FLOWER ならぬ RiOTUS FLOWERれんこん

りんごさん、これいりません?(;^_^A
いらなくてもそのうち送ります♡


②戦国武将。



ご存知、真田幸村。

え・・・知らない?興味ない?(-"-;A

幸村大好きっ子の、甥①用に作ってみました。
六文銭と結び雁金。
どちらも真田家が使っていた模様だそうです。

北欧食器と合って・・・る!?



割と好き(笑)

お菓子も長野県の銘菓みすゞ飴です☆


③あんちゃんの真似。

あんちゃんの昨日の記事で紹介されていた
スウェーデンの伝統刺繍を
コピっとな☆
あんちゃんの記事はコチラ →



アヒルさんです。

ヴァヴソム という手法だそうで
こぎん刺しと同じく、横に刺し進めていくそうです。



おしゃれリーダー♪

※写真から図案をおこしたので、違う箇所があるかもしれません。

珍しくカラフルに、春っぽく仕上げましたちょうちょ




以上、こぎん疑惑3作品でした。


本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆