台湾5  3日目最終日 | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

おはようございます。
4月の台湾旅行の記録の続きです。 

3日目目。
帰る日なのですが、飛行機の時間まで楽しみましょう!

朝食はこの日も、すっかり気に入った世界豆漿大王へ。



昨日とはちょっとだけ、メニューを変えました。
饅頭と鹹豆漿

蛋餅

小籠包
どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした!

今日も看板にゃんこは忙しく。
また来たいお店です。

そう、この日は雨でした。

ホテル前に戻って来たけど

ちょっとコーヒーが飲みたくて、
ホテルの目の前のコメダに。

台湾にも沢山、日系のチェーン店はあるけど、私は入ったことが有りませんでした。

だから今回が初めての日系のお店!
日本との違いは有るのかな?

と、思いましたが、モーニングも有りましたし。


トーストとゆで卵も美味しく頂き。
ほぼ変わらないかな。
ごちそうさまでした!

…って、朝食食べて来たのに、またトースト&ゆで卵で、お腹はパンパンでした。

ホテル側から見たコメダ。

ホテルの部屋に戻り、ひと休み&荷造り。
まあ、二泊三日だと、荷造りもラクラクです。
今回はお土産もそんなに買わなかったしね。

チェックアウトの時間になり、チェックアウトして、荷物だけ預けて早めのランチへ。

新光三越の地下のフードコートへ
今更ですが、中山にこんなフードコートが有ったなんて知らなかった!
サクッと食べたい時には便利ですね。

私達はこんなにメニューがあるお店



これを渡されて待つ。



私はこんな麺を頂きました。

夫はチャーハン
どちらもまずまずかな。

そして、最終日も豆花を

ピーナッツは必須
美味しかったです。

まだ時間も有るし、ブラブラしても良かったのですが、特に見たいものもないし、 落ち着かないのでホテルに戻ることにしました。
ホテルで荷物を受け取り、タクシーで空港に向かいました。

ホテルから空港まで、タクシー代は180元でした。

松山空港〜



そうそう 思い出した!
夫が行きの飛行機にメガネを忘れたんです!
エバー空港のカウンターに行って忘れ物が届いていないか聞いてみました。
飛行機の便名と席を伝えたら、ちょっと待ってるように言われ、 少し待っていたら どこからか 夫のメガネを持って カウンターの女性が戻ってきました。
これで間違いないかと聞かれ、間違いないと伝え メガネを受け取りました。
さすが、やはり きちんと保管してくれているものですね。 当然のような当然じゃないような、当たり前のような当たり前じゃないような。
 ちょっと感動しました!ありがとう エバー航空!

まあ、かなりフライトまで時間が有ったので、空港内をフラフラ。
国内線の方まで行って、あちこち見ていました。
松山空港は国際線よりも国内線の方がたくさんお店がありますね。
また次回機会があれば 利用させていただきましょう。


いよいよ チェックインの時間になりました。
チェックインして荷物を預け、保安検査を受け 搭乗口に向かいます。

とはいえ まだまだ時間があります。
ちょっとお茶することにしました。

私はカフェラテとチーズケーキ。



いよいよ搭乗開始

最後の機内食〜

こんな感じでした。
まあ 機内食は機内食ですね。

そんなこんなの 2泊3日 台湾旅行、無事に帰国しました。
急遽旅行を決め、出かけてきましたので、あっという間に終わってしまった感じでした。
今度はいつ台湾に行けるかな。
なんなら 明日にでも行きたいです!


あまり参考にもならない、素人の旅行の覚書を読んでくださりありがとうございました。