掲示板からのラーメン、そしてマックのスムージー | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

こんにちは。
前回までの台湾旅行記を読んでくださった方、ありがとうございました。(書き終わってからしばらく経ってしまいましたが!)
 
毎度毎度のご無沙汰ですが、また、平凡過ぎる日常をブログにして行きたいと思います。
 
 
では、ちょっと前のお話です。
最近、すっかり走らなくなってしまい、このお寺がある道を通ることもほぼなくて・・・。
久しぶり過ぎる掲示板。
有るものなんてほとんど無いけれど、
それなりに楽しむことにしましょう。
 
 
・・・で、この日出掛けたのはあるラーメン屋さん。
ランニングコースに新しく出来たお店。
ずっと気になっていたのになかなか来れなくて。
1人で行ってみることにしました!
 
 
鴨醤油ラーメン

美味しかったです!
 
少し前に、こちらとは別の、地域でちょっと有名なラーメン屋さんに行ったのですが、何だか麺が固い気がして食べづらかったんですよね。
それに比べたら、こちらの麺は丁度よい固さ。
・・・が、ちょっと味が濃いかな~。
ま、一度食べたら満足・・・という感じです。
 
ご夫婦でやっているお店の様でした。
お店の方は感じ良かったです!
 
それから~
 
この日のもう一つの目的。
最近、マックのドリンク(スムージーとか、フラッペとか?)が気になっていまして・・・。
でも、なかなか行く機会ないんですよね~。
(私は朝マック専門なので!)
 
そんな中、いつも拝見しているブロガーさんが、「もものヨーグルトフラッペ」とポテトをオーダーしたという記事を拝見し、居ても立っても居られなくなり・・・
で、この日、ラーメン屋さんの後に、マックへ寄ることも予定しておりました!
(・・・って、自分で書いておいて、50代のオバサンが一体何をしているんだろう・・・爆  笑)
 
私のお目当ては「もものスムージー」!
アプリをチェックしたらこんなクーポンも有りました。
もう、私にこれをオーダーするよう、言われている気がしました!
 
はい!
 
ラーメン食べといて、ポテトMは持て余す・・・?
これ(もものスムージー)、最高に美味しかったです!!!
スタバの何とかフラペチーノにも引けを取らない!
いや、むしろマックはお手頃価格ですから、私としてはマックに軍配を上げたい!(笑)
マックのこの類のドリンクは侮れない。要チェックですね!
 
そしてポテトMも無事に?完食して帰宅しました!
 
50代半ばも過ぎ、こういう食生活って・・・?
なんて後悔の念を抱きつつも、その後の生活を見ているとあまり反省していない私なのでした。