台湾4  2日目午後 | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

4月の台湾旅行の記録。
続きです。

お部屋からの景色
お天気はイマイチ。

写真はないけど、午後から中山の新光三越に有る無印良品に行きました。
日本には売っていない、ポップコーンやゴーフルを買いました。

それから台北駅まで歩き、少しブラブラ…

台北駅地下のnew balanceで、大谷選手発見!
ボケた写真でごめんなさい笑い泣き

特に目ぼしいものも無かったので、

すぐにMRTに乗って西門へ。


お腹も空いたのでこちらへ!
超有名過ぎる、魯肉飯のお店ですね。

かなり並びました。
並んでいる間に、オーダーを取って貰い、やがて順番が来て入店。

魯肉飯と牡蠣オムレツ


目玉焼きを乗せて貰いました。
これがもう、ほんとに美味しかった!
私、実はあんまり魯肉飯って好きじゃなかったんだけど、これはすっごく気に入りました!

牡蠣オムレツはまあ、ふつう?

これらを夫と2人で分けたのですが、
魯肉飯は一人一つ食べたかったねと話しました。
あと、大根餅なんかも食べたかったです。ぜひ、また行きたいです!

当然、まだ食べたりない夫は阿宗麺線へ。

私は喉が渇いたので、阿宗麺線の横に有るお店でドリンクを。
1番左の白桃烏龍に。

頂きま〜す!
蒸し暑かったので、とても美味しかったです。

夫は麺線。
パクチー増量してもらったらしい。
美味しくいただきました。

その後、こちらにも顔を出さないと落ち着かない…ということで。
龍山寺

写真も撮らずサクッとお参り。

で、また一旦、ホテルに戻りひと休み。



そろそろ夕飯へ

去年、夫が台北マラソンにきた際、連れてきて貰ったという居酒屋へ。
ホテルから歩いて来たけど、私は全く道は覚えていません。

ビールから始まり

イカの炒めもの
辛かった!

アサリの炒めもの

エビ

イカの何とか炒め

まあ、どれも見た感じのお味。
普通に美味しかったです。

ホテルに戻る途中に有るセブンイレブンでコーヒーを買いまして…

夫の誕生日祝いにと、ホテルから頂いたケーキを…
チーズケーキでした。
美味しくいただきました😊

で、ひと休みしていたものの、ワンタン麺が食べたいと外に出てきました。
こちらへ入りました。

ワンタン麺
お味は…
悪くは無いけれど、もういいかな…って感じでした。

腹ごなしにブラブラ歩きまして…
果物屋さんにネコちゃんを見かけました。

喉が渇いたのでドリンクを。

確かこれを頼んだ?
上の方かな?
美味しかった記憶は有るが、何だったかは忘れましたてへぺろ

そんなこんなで、ホテルに戻り、この日も終わりました。

続きま〜す。