台湾3  2日目朝食から | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

おはようございま~す。
 
台北2日目です。
台北での朝食は、やっぱり外ですね。
ホテルからそんなに遠くないこちらへ。
 

このお店、すっごく気に入ったポイントが有りまして、それは・・・
 
ネコちゃんがいることで~す!!
 
看板にゃんこが店内をウロウロしています(笑)
 
お決まりの鹹豆漿
 
蛋餅と飯糰
 
 
 

飯糰

 
 
お味はどれも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
看板にゃんこはかなり自由でして・・・
 
高いところで休憩されていました(笑)
ニャンちゃん、またね~
 
お腹も一杯になりまして、次に向かったのは・・・
いや、スターバックスに行きたかった訳では無いのです。
 
歩いている途中に急に夫がトイレに行きたいと言い出し・・・。
まだ、朝早いものですから、お店も空いていないんですよね。
カルフールの向かいにスタバが見えたので、トイレが借りれるかと思い、行ってみました。
 
一階にはトイレらしいものは見付からずかなり焦ったのですが、こちら2階も有りまして、そちらにトイレが有り、何とか間に合いました!ニヤリ

コーヒーも飲みたかったので。
 しばしのんびり照れ
 
…で、最初の目的地へ。
 分かりづらいですが、
向かって右にあるお茶屋さんです。
こちらで家で飲むお茶を買いました。

 その後はカルフール。
 夫がお土産にバックスキン(ビール)を買いました。
 
ホテルに戻りがてら、どこかでこの日の豆花を…と来たのがこちら。
 寧夏夜市の近く、皆様ご存知のお店です。
 
 美味しかったです!
 
誰も居なかったので、店内をキョロキョロ。
 
 テーブルには注意書き。
 
ごちそうさまでした。
次に続きま〜す。