台湾2 1日目チェックイン後 | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

台湾旅行の続きです。
 
ホテルでひと休みしてから外に出ました。
本当は猫空に行くつもりでしたが、地震のあとだったので後だったので止めておきました。
別にロープウエイは普通に運行されていたようでしたので、やっぱり行けば良かったかな・・・と今もちょっぴり思ったりして。
 
ホテルの近隣にも色々有りまして
 
欣欣百貨とか

 
有名なお茶屋さんとか
 
有名なレストランも隣りに
 
夕飯を食べようと思ったのですが、
お店の開店時間までまだ時間が有りまして。
お腹はペコペコだったので、
とりあえずファミマのソフトクリームを!
ブルーベリーとのミックスです。
美味しかった~!
 
で、時間になり夕食。
 
そう、ツアーのコースにも組み込まれているこちらへ。
 
 
 
小籠包
 
料理名は忘れましたが、
エビの辛いお料理。これが本当に辛かった・・・。
 
これもスペアリブのなんとか・・・
普通に美味しかったです。
 
が、何だかビールを飲んだらお腹が膨れてしまって、
あまり食べられなかった記憶しかない。
小籠包の辺りまでは美味しくいただきました!
 
お会計はこんな感じ。
ごちそうさまでした!
 
ホテルに戻り、屋上?を見学。
プールはまだ水は入っていませんでした。
 
小さいけれどジムも有りました。
 
 
ちょっと休んでからまた出掛けました。

雙連駅からすぐのこちらのお店。

台湾に来たら、「1日1豆花」を目標に行動します(笑)
 
お店はやたらと混んでいました。
注文をする前に待たされる。
やがて注文。そしてまた待たされて・・・。
 
やっとご対面。
優しいお味でした。
 

雙連駅から地下街を歩いて中山へ。

ホテルへ戻り、お風呂に入り休みました。
 
台北1日目はこれで終わりです。
いつになるか分かりませんが、2日目へ続きま~す。