衝撃的な見た目 バナナケーキ | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

今週は、ちょこちょこと予定が有り落ち着かなかったが、今日は久しぶりに家に居られた。
 
洗濯して、掃除機かけて・・・など、いつもの家事を一通りして。
おやつになる甘いお菓子が無かったので、自分で何か作ってみようと、以前に見つけていた簡単なレシピでバナナケーキを焼いてみました。
レシピは、材料も少なく、手順も簡単すぎるもの。そもそも、面倒なことはやろうとは思えないので。
材料を混ぜて、型に流して焼くだけ。上手くいくと良いなあ・・・。
 
 
焼き上がりの時間となり、扉を開けたらじゃーん!
この衝撃的な見た目。
 
普通だったら、“思いがけず上手く出来て嬉しい♪”って感じで写真を撮るのだろうが、今回は“この見た目、笑える・・・。記録しとかなきゃ!”って感じ(笑)
 
こんなの載せちゃうんだ、私。

 
手前右の方だけが、異様に盛り上がっている・・・。
 
香りは悪くない。美味しそうな香りです。
まだ熱いので、冷ましてから食べてみましょう。
見た目はアレだったけど、食べてみたら案外美味しかった♪と思えるのを期待して・・・。
 
料理下手をテーマに、ブログ書いてみようか・・・?(笑)