モニターって、不思議な感覚だったw
ブログネタ: 「モニター」ってやったことある?やってみたい?
参加中本文はここから
昔、「アメモニ」みたいなモニターの集まりがあって、登録していたから何度か行ったんだけど…
どうしても私の感覚だと、機能美や何度も使う場合の必要性とか考えちゃうのですが…
毎度無視されちゃうんですよ(^_^;)
なぜかと言うと、いつも集まるモニターのおばちゃんたちは、「今」「自分」が楽しめたらOKで、一回で飽きるだろうと思う機能も、その時珍しかったらOKになってしまう(^_^;)
だから最後に「どの商品を選びますか?」と言う時に、いつも私はひとりぼっち…(;_;)
前に発売前の商品も、私がひとりぼっちで、1 VS 多数 で負けたんだけど、実はその後、気持ちよいことがあったんです(^_^;)。
ちょっと根暗な事だけど、そのおばちゃん達が選んだ商品が発売されたんだけど、すげ~売れなかったのww
絶対私は必要ないよって言っていた機能が、やっぱ邪魔と言われて売れなかったみたい(^_^;)
ホントなんで、あんな一発芸みたいな機能がおばちゃんに好かれていたのか判らないけど、その売れなかった事実を知って、ちょっと嬉しかったww
私…結構…、いやかなり「暗い」んですよwww
アメーバ会員のためのモニターサービス「アメモニ」 登録はココから!
昔、「アメモニ」みたいなモニターの集まりがあって、登録していたから何度か行ったんだけど…
どうしても私の感覚だと、機能美や何度も使う場合の必要性とか考えちゃうのですが…
毎度無視されちゃうんですよ(^_^;)
なぜかと言うと、いつも集まるモニターのおばちゃんたちは、「今」「自分」が楽しめたらOKで、一回で飽きるだろうと思う機能も、その時珍しかったらOKになってしまう(^_^;)
だから最後に「どの商品を選びますか?」と言う時に、いつも私はひとりぼっち…(;_;)
前に発売前の商品も、私がひとりぼっちで、1 VS 多数 で負けたんだけど、実はその後、気持ちよいことがあったんです(^_^;)。
ちょっと根暗な事だけど、そのおばちゃん達が選んだ商品が発売されたんだけど、すげ~売れなかったのww
絶対私は必要ないよって言っていた機能が、やっぱ邪魔と言われて売れなかったみたい(^_^;)
ホントなんで、あんな一発芸みたいな機能がおばちゃんに好かれていたのか判らないけど、その売れなかった事実を知って、ちょっと嬉しかったww
私…結構…、いやかなり「暗い」んですよwww
*モニターはモニターでもこちらは「見る」モニターw
音楽で重視するのは…もちろん…!
ブログネタ:音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち?
参加中本文はここから
「詩」でも「メロディ」でもありません!
正直言わせて貰うと、「バランス」です!
「詩」も「メロディ」も特化したり、どっちかが目立っても音楽はバランスが悪くなると思います。
どちらも引き立てあって始めてプラスアルファが音楽に生まれるのだと思います。
だから私は、あえて「詩」と「メロディ」の「バランス」と言いたい!!
All About 「男のこだわりグッズ」高級イヤホンで聴く音の心地よさベスト5
「詩」でも「メロディ」でもありません!
正直言わせて貰うと、「バランス」です!
「詩」も「メロディ」も特化したり、どっちかが目立っても音楽はバランスが悪くなると思います。
どちらも引き立てあって始めてプラスアルファが音楽に生まれるのだと思います。
だから私は、あえて「詩」と「メロディ」の「バランス」と言いたい!!
All About 「スピーカー」オーディオプレーヤー用スピーカーの選び方
コンビニおにぎり…昔のCMで言うなら…
ブログネタ:コンビニおにぎり、一番好きなのは?
参加中本文はここから
コンビニおにぎりで私が好きなのは、昔のカレーのCMじゃないけど……w
「ぐ」
…大きな具のおにぎりが好きww
なんか御飯と具のバランスが3:2くらいの大きい具のがいいなぁww
貧乏人の憧れかも…(^_^;)(^_^;)
コンビニおにぎりで私が好きなのは、昔のカレーのCMじゃないけど……w
「ぐ」
…大きな具のおにぎりが好きww
なんか御飯と具のバランスが3:2くらいの大きい具のがいいなぁww
貧乏人の憧れかも…(^_^;)(^_^;)
- 元祖にくまき本舗にくまきおにぎり(10個入)【宮崎名物 肉まきおにぎり】
- ¥3,500
- 楽天
最近買ったモノ〜
ブログネタ:一番最近買ったものは?
参加中本文はここから
最近買ったモノと言えば、実はちと体調を崩して、もしかしたら通院&入院をするかも知れないので…と思って、病院内で音楽を聴く用に「ノイズキャンセル・ヘッドホン」を買いました!
たまたまアマゾンを見ていたら、46%引きだったので、こりゃ今のウチと思って買ってしまった(^_^;)
で、でも病院で使う予定なので、未だに使用していない(笑)。
無事にキャンセルできることを祈ろう…(笑)!
最近買ったモノと言えば、実はちと体調を崩して、もしかしたら通院&入院をするかも知れないので…と思って、病院内で音楽を聴く用に「ノイズキャンセル・ヘッドホン」を買いました!
たまたまアマゾンを見ていたら、46%引きだったので、こりゃ今のウチと思って買ってしまった(^_^;)
で、でも病院で使う予定なので、未だに使用していない(笑)。
無事にキャンセルできることを祈ろう…(笑)!
- SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC300D MDR-NC300D/ソニー
- ¥30,975
- Amazon.co.jp
- SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC600D MDR-NC600D/ソニー
- ¥49,350
- Amazon.co.jp
この菓子パン「幻のコロッケパン」知っている人いるかなぁw?
ブログネタ:好きな菓子パン
参加中本文はここから
皆さん、コロッケパンって言うとどういうのを思い出しますか?
たぶんコロッケが挟まっている、コッペパンにコロッケが挟んである…とかじゃないですか?
私が小さい頃に住んでいた東京の下町、中板橋のあるパン屋では(現在はもうありません)、食パンの間にコロッケの具材を挟み、それごと揚げていたモノをコロッケパンと呼んでいたんです!
小学生の頃、もう大好きでそこのパン屋に行くたびに買っていたくらいなのですが、未だその「コロッケパン」はそこのパン屋以外で見かけたことも無く、幻のコロッケパンになってしまったんです(;_;)
もし同じ製法で作っているパン屋があったら、是非教えてください!
私も自分で何度か作ってみたんですが、どうしてもあの頃の味が再現できないんです。
食べたことのない人に是非食べさせてあげたいと思うくらいの、私が思う日本一のコロッケパンだと思います!!
皆さん、コロッケパンって言うとどういうのを思い出しますか?
たぶんコロッケが挟まっている、コッペパンにコロッケが挟んである…とかじゃないですか?
私が小さい頃に住んでいた東京の下町、中板橋のあるパン屋では(現在はもうありません)、食パンの間にコロッケの具材を挟み、それごと揚げていたモノをコロッケパンと呼んでいたんです!
小学生の頃、もう大好きでそこのパン屋に行くたびに買っていたくらいなのですが、未だその「コロッケパン」はそこのパン屋以外で見かけたことも無く、幻のコロッケパンになってしまったんです(;_;)
もし同じ製法で作っているパン屋があったら、是非教えてください!
私も自分で何度か作ってみたんですが、どうしてもあの頃の味が再現できないんです。
食べたことのない人に是非食べさせてあげたいと思うくらいの、私が思う日本一のコロッケパンだと思います!!
- そっくりサンプル携帯ストラップ(コロッケパン)
- ¥735
- 楽天
- サクサクコロッケパン サイズ:L20cm
- ¥1,260
- 楽天
趣味は色々あるけど…共通点は…
ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある?
参加中本文はここから
…共通点は「お金をかけない」って事かな(^_^;)
昔から集めているコレクションもいろいろあるけど、ほとんどタダで貰えるモノばかり。(チラシとかパンフとか…)
でも前に、ちとお金が入り用になって、そのコレクションを売りに出したら、70万円になっちゃった事もあった(≧∇≦)。(ま、入り用な時期だったので、あっという間に消えてしまいましたが(;_;))
元はタダなんだけどね(^_^;)。
コレクションもそうだけど、趣味の中にぶらぶら散歩とか、史跡巡りとか、風景写真とか、お金がかからない趣味が多いですね。
どうしても「お金をかければ」出来る趣味って、他に人でも出来ちゃう気がして。
私は私しかできない趣味が好きなモンですから、お金をかけない分、何とか工夫して楽しみたいなぁって思うんです。
私の仕事も趣味の延長線上みたいな感じで、別段絵の学校や教室も通っていないし、学んでもいないけど、取りあえずは絵でン十年仕事続けているから、長い趣味なのかも知れないw
だから私が趣味で語れるとしたら「お金をかけずに趣味を楽しむ」事かな~?
All About 「スクール・おけいこ」体験してみたい習い事ランキング
…共通点は「お金をかけない」って事かな(^_^;)
昔から集めているコレクションもいろいろあるけど、ほとんどタダで貰えるモノばかり。(チラシとかパンフとか…)
でも前に、ちとお金が入り用になって、そのコレクションを売りに出したら、70万円になっちゃった事もあった(≧∇≦)。(ま、入り用な時期だったので、あっという間に消えてしまいましたが(;_;))
元はタダなんだけどね(^_^;)。
コレクションもそうだけど、趣味の中にぶらぶら散歩とか、史跡巡りとか、風景写真とか、お金がかからない趣味が多いですね。
どうしても「お金をかければ」出来る趣味って、他に人でも出来ちゃう気がして。
私は私しかできない趣味が好きなモンですから、お金をかけない分、何とか工夫して楽しみたいなぁって思うんです。
私の仕事も趣味の延長線上みたいな感じで、別段絵の学校や教室も通っていないし、学んでもいないけど、取りあえずは絵でン十年仕事続けているから、長い趣味なのかも知れないw
だから私が趣味で語れるとしたら「お金をかけずに趣味を楽しむ」事かな~?
All About 「スクール・おけいこ」お料理教室の選び方 タイプ別診断!
筆圧は正義のためにw!
ブログネタ:筆圧、強い?弱い?
参加中本文はここから
ちゃかちゃーん!
…って必殺仕事人がとがった鉛筆片手に悪いヤツの首筋に~
ぎゃぁぁ!
…って筆圧で人を殺めてはいけません(^_^;)(^_^;)
たぶん自己判断になっちゃうけど、私の筆圧は弱いと思います。
基本Bとか2Bとか使うけど、あまり筆先も減らないし、紙もへこまないから弱い方かな…と。
なんかね、その方が腕が疲れないんですよ。
ふわ~ふわ~って書いた方がね(≧∇≦)
まあそんな軽い分、濃いめの鉛筆を使うことでフォローしている感じかな。
ちなみに私のお勧めの鉛筆はこちら
ちゃかちゃーん!
…って必殺仕事人がとがった鉛筆片手に悪いヤツの首筋に~
ぎゃぁぁ!
…って筆圧で人を殺めてはいけません(^_^;)(^_^;)
たぶん自己判断になっちゃうけど、私の筆圧は弱いと思います。
基本Bとか2Bとか使うけど、あまり筆先も減らないし、紙もへこまないから弱い方かな…と。
なんかね、その方が腕が疲れないんですよ。
ふわ~ふわ~って書いた方がね(≧∇≦)
まあそんな軽い分、濃いめの鉛筆を使うことでフォローしている感じかな。
ちなみに私のお勧めの鉛筆はこちら
- ぺんてる 鉛筆 ブラックポリマー999 1ダース(1200)
- ¥1,260
- 楽天
体のことか〜? 仕事のことか〜? お金のことか〜?
ブログネタ:最近調子はどうですか?
参加中本文はここから
う~ん、いったいどれの調子を聞いているのだろう?
【五段階で表現してみると】(
良い意味で
悪い意味で)
ちと体は調子を崩して、病院通い中なので…




そんな訳で仕事は抑え気味になっているので…


よって収入も減っているので、お金の方も…




(^_^;)
早く体を治して、全部の調子を…




にしたいものです(^_^)!!
う~ん、いったいどれの調子を聞いているのだろう?
【五段階で表現してみると】(
良い意味で
悪い意味で)ちと体は調子を崩して、病院通い中なので…




そんな訳で仕事は抑え気味になっているので…


よって収入も減っているので、お金の方も…




(^_^;)早く体を治して、全部の調子を…




にしたいものです(^_^)!!
初日の出を見たい場所でいいのかな?
ブログネタ:お金と時間があったら年明けを迎えたい場所
参加中本文はここから
…って事で、初日の出を見てみたい場所は…
ニューカレドニア
なぜかって言えば、若い頃映画の「天国にいちばん近い島」に嵌ったから(^_^;)!
そんなトコで初日の出見たら、わたしゃ泣く! 絶対泣く!!(≧∇≦)
…死ぬまで行ければいいなぁ…(^_^;)
…って事で、初日の出を見てみたい場所は…
ニューカレドニア
なぜかって言えば、若い頃映画の「天国にいちばん近い島」に嵌ったから(^_^;)!
そんなトコで初日の出見たら、わたしゃ泣く! 絶対泣く!!(≧∇≦)
…死ぬまで行ければいいなぁ…(^_^;)
- 天国にいちばん近い島 [DVD]/原田知世,峰岸徹,高柳良一
- ¥4,935
- Amazon.co.jp
- 原田知世ベスト・セレクションBOX [DVD]/原田知世
- ¥9,765
- Amazon.co.jp