映画鑑賞のマナー?
ブログネタ:映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる?
参加中私はエンドロールまでいる 派!
本文はここから
あの~私よく判らないのですが…
映画って、エンドロール終わるまでが映画じゃないのかな?
もちろんエンドロールの後にもエピローグ等が付くこともあるし、そもそもエンドロールをしっかり見るのも映画を見る上でのマナーだと思うけどね。
例えその人が見たくなくても、上映されている以上、見ている人もいるわけだから、見ている人の前で、チラチラ動いたり、ドアから光が漏れたりさせるのは、いかがなモンかなぁって思います。
だから出来れば、多くの方にもきちんとエンドロールまで見ていただきたいと考えています。
あの~私よく判らないのですが…
映画って、エンドロール終わるまでが映画じゃないのかな?
もちろんエンドロールの後にもエピローグ等が付くこともあるし、そもそもエンドロールをしっかり見るのも映画を見る上でのマナーだと思うけどね。
例えその人が見たくなくても、上映されている以上、見ている人もいるわけだから、見ている人の前で、チラチラ動いたり、ドアから光が漏れたりさせるのは、いかがなモンかなぁって思います。
だから出来れば、多くの方にもきちんとエンドロールまで見ていただきたいと考えています。
- 映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる??
- 本編終わったら席立つ
- エンドロールまでいる
カラーセラピーみたいだね(≧∇≦)
ブログネタ:3色ボールペン、あなた好みの配色は?
参加中本文はここから
私の好みでいいのなら…
「オレンジ」
「水色」
「濃い茶色」
かな?
こういうのってカラーセラピーにも使えるよね(^_^;)
私の選択色の結果、変なのが出たら、どうしよう(笑)!
私の好みでいいのなら…
「オレンジ」
「水色」
「濃い茶色」
かな?
こういうのってカラーセラピーにも使えるよね(^_^;)
私の選択色の結果、変なのが出たら、どうしよう(笑)!
- 三色ボールペン情報活用術
- ¥800
- 楽天
- DS 齋藤孝のDSで読む 三色ボールペン名作塾【あす楽対応】
- ¥3,471
- 楽天
集中力、20歳を100としたら…
ブログネタ:集中力は何分持つ?
参加中本文はここから
20歳の頃の集中力を100としたら…
おそらく年齢*2を引いた感じで、歳と共に無くなっていくような気がします(^_^;)
だから今の集中力は……ゲフンゲフン(>_<)
何分持つ…から「秒」にならないことを祈りたいです(;_;)
(祈るんじゃなくて、努力しろよ(^_^;)!)
20歳の頃の集中力を100としたら…
おそらく年齢*2を引いた感じで、歳と共に無くなっていくような気がします(^_^;)
だから今の集中力は……ゲフンゲフン(>_<)
何分持つ…から「秒」にならないことを祈りたいです(;_;)
(祈るんじゃなくて、努力しろよ(^_^;)!)
年末のテレビ番組
ブログネタ:年末にかかせないテレビ番組
参加中本文はここから
私は年末の番組で毎年ビデオに録っている番組が有るんです!
それは「カウントダウン」が入っている年越し番組!
ウチにビデオデッキが来てから何十年も録っているんです。
カウントダウンだけ一本にまとめたら、凄いスピードで「年」が過ぎていく感じですよねww
もちろん今年も録ります(≧∇≦)!
私は年末の番組で毎年ビデオに録っている番組が有るんです!
それは「カウントダウン」が入っている年越し番組!
ウチにビデオデッキが来てから何十年も録っているんです。
カウントダウンだけ一本にまとめたら、凄いスピードで「年」が過ぎていく感じですよねww
もちろん今年も録ります(≧∇≦)!
年賀状は〜…、いかんまだ描いていない(^_^;)
ブログネタ:年賀状、はがき派?メール派?
参加中本文はここから
派閥嫌いな私は、相手に合わすタイプです(^_^;)。
メールが多い方にはメールで、メールが苦手な人や手書きが好きな方にはハガキで…って考えています。
たぶん年賀状はパソコンで作っちゃうから、印刷するか、データで送るかなので違いはないのですけどね(^_^)!
でもたまに間違えて、はがきとメール両方送っちゃうことも、しょっちゅう…(^_^;)(^_^;)
All About 「インターネットサービス」郵便年賀.jpで年賀状を送ろう
派閥嫌いな私は、相手に合わすタイプです(^_^;)。
メールが多い方にはメールで、メールが苦手な人や手書きが好きな方にはハガキで…って考えています。
たぶん年賀状はパソコンで作っちゃうから、印刷するか、データで送るかなので違いはないのですけどね(^_^)!
でもたまに間違えて、はがきとメール両方送っちゃうことも、しょっちゅう…(^_^;)(^_^;)
All About 「はじめてのパソコン」年賀状作成での「やっちゃった」ベスト3
- 年賀状CD-ROM(2011)
- ¥1,490
- 楽天
ワンコには勝てませんw
ブログネタ:五感のどこが優れてる?
参加中本文はここから
どこが優れているとの事ですが、誰と比較するのかの基準がないので優れているかどうかは判りませんが、嗅覚はウチの2階にいても、1階の台所の料理が判るくらいの鼻はあります。
あと同じく2階にいても、誰が1階のお風呂に入ったかは匂いで判りますw。
あと、かなり距離が離れていても、大嫌いなタバコの匂いは判ります(^_^;)。
味覚は、一応料理が趣味もあって良い方かな~。
色々な料理の再現もしたことがあって、外で食べてきた料理とかを味覚の記憶から作った事もありました。
聴覚は、絶対音感はありませんw!
でも神経質なだけかもしれませんが、家の中の音はどこの部屋でも聞こえたり、家の外の井戸端会議の声が気になることも多いです。
こんな感じかな?
でもこれらが、普通なのかも知れないので、ちと判断しづらいです(;_;)。
どこが優れているとの事ですが、誰と比較するのかの基準がないので優れているかどうかは判りませんが、嗅覚はウチの2階にいても、1階の台所の料理が判るくらいの鼻はあります。
あと同じく2階にいても、誰が1階のお風呂に入ったかは匂いで判りますw。
あと、かなり距離が離れていても、大嫌いなタバコの匂いは判ります(^_^;)。
味覚は、一応料理が趣味もあって良い方かな~。
色々な料理の再現もしたことがあって、外で食べてきた料理とかを味覚の記憶から作った事もありました。
聴覚は、絶対音感はありませんw!
でも神経質なだけかもしれませんが、家の中の音はどこの部屋でも聞こえたり、家の外の井戸端会議の声が気になることも多いです。
こんな感じかな?
でもこれらが、普通なのかも知れないので、ちと判断しづらいです(;_;)。
せっかくなのでファッションコンテストに応募します(^_^;)
ブログネタ:【アメーバピグ】クリスマスファッションコンテスト
参加中本文はここから
せっかくのクリスマスイベントだし、ここんトコ「なりきり」企画もやっていないから、ちょいと参加してみます!
テーマが「ホワイトクリスマス」と言うことで、まずは白い妖精のクリオネをベースに「White」の「W」を二つのピースサインで表現してみました。
胸のハートもクリスマスらしいかな。
シンプルですが、いかがでしょうか?
アメーバピグ
せっかくのクリスマスイベントだし、ここんトコ「なりきり」企画もやっていないから、ちょいと参加してみます!
テーマが「ホワイトクリスマス」と言うことで、まずは白い妖精のクリオネをベースに「White」の「W」を二つのピースサインで表現してみました。
胸のハートもクリスマスらしいかな。
シンプルですが、いかがでしょうか?
最近ピグのイベント多すぎだよね(;_;)
ホント、思うんだけど、最近ピグのイベントが多すぎて、目が回っちゃう(;_;)
もちろん全部征服するつもりも無ければ、クリアするつもりもないけど、楽しみたいのは事実。
現在ちょっと体調を壊して通院中のため、長々ともアクセスできないから、ちょびちょびと顔を出す程度なんだけど、とてもじゃないけど、それじゃクリアとかできないよね(;_;)
病院の待っている間とか、携帯がOKな場所で、アメーバのゲームでモグとかも遊んでいるけど、あれも次から次へとイベントが始まって、一日数十分から1時間程度しか出来ないと、なかなか先に進めないのも事実。
楽しませて貰っているのは確かだけど、ちょっと疲れちゃった(;_;)。
もちろん楽しむ、楽しまないのは個人の自己責任だから、文句は言えないけど、やっぱイベントって聞くと、お祭り気分だよね(≧∇≦)!
そのお祭りに参加出来ないと辛いよ~(;_;)
エリアでのイベントだと満員も多いから、入るまでに時間もかかっちゃうからね、少ししかアクセスできない状況だと、入れないまま終わっちゃうことも多かったしね(;_;)
何か上手い方法があると嬉しいな(≧∇≦)!
P.S. ホント暫く「なりきり」も「ブログ」も書きづらいので、「ブログネタ」が多くなると思うけど、来年体治ったら、色々な遊びをブログでやりたいと思うので、どうかこれからも覗きに来てくださいねm(__)m
もちろん全部征服するつもりも無ければ、クリアするつもりもないけど、楽しみたいのは事実。
現在ちょっと体調を壊して通院中のため、長々ともアクセスできないから、ちょびちょびと顔を出す程度なんだけど、とてもじゃないけど、それじゃクリアとかできないよね(;_;)
病院の待っている間とか、携帯がOKな場所で、アメーバのゲームでモグとかも遊んでいるけど、あれも次から次へとイベントが始まって、一日数十分から1時間程度しか出来ないと、なかなか先に進めないのも事実。
楽しませて貰っているのは確かだけど、ちょっと疲れちゃった(;_;)。
もちろん楽しむ、楽しまないのは個人の自己責任だから、文句は言えないけど、やっぱイベントって聞くと、お祭り気分だよね(≧∇≦)!
そのお祭りに参加出来ないと辛いよ~(;_;)
エリアでのイベントだと満員も多いから、入るまでに時間もかかっちゃうからね、少ししかアクセスできない状況だと、入れないまま終わっちゃうことも多かったしね(;_;)
何か上手い方法があると嬉しいな(≧∇≦)!
P.S. ホント暫く「なりきり」も「ブログ」も書きづらいので、「ブログネタ」が多くなると思うけど、来年体治ったら、色々な遊びをブログでやりたいと思うので、どうかこれからも覗きに来てくださいねm(__)m
- 基礎から始める堤防釣り入門
- ¥1,260
- 楽天
- 新淀川河口から串本までの「波止釣り」「投げ釣り」「SWルアー」
- ¥2,940
- 楽天
理想のクリスマスは、たぶん少数派意見だと思うけど…
ブログネタ:理想のクリスマス、語っちゃって~♪
参加中本文はここから
私の考える理想のクリスマスは…
場所も予算もどうでもいいんです。
大好きな家族と静かに過ごせるひとときがあれば、それ以上の贅沢は求めません。
逆に言えば、世の中のどんちゃん騒ぎがいらないくらい。
クリスマスの説は、いろいろ調べるとあるようで、絶対にこれと言うことはないようですが、キリスト教と関係していることは、間違いないようだけど…
よく日本は仏教国だからクリスマスは関係ねぇ!って、言う人もおりますが、私は宗教云々ではなく…
「神様」がこの師走の忙しいとき、少しくらい家族や好きな人との時間を持ちなさいとくれた日だと思っています。
だから例え、プレゼントが無くとも、ご馳走が無くとも、心から許せる人と過ごせる時間が最高の贈り物で、それが理想のクリスマスかなと思っています。
それに本当の神様だったら、宗教どうのこうのではなく、人々が笑顔でつつましく過ごしている姿を見れば、喜んでくれると思っています。
時間は、どんなに金を出しても買うことが出来ません。
だからこそ「クリスマス」と言う名の下に忙しいときに少しだけ心穏やかに過ごしたいなぁ…って思う次第です。
私の考える理想のクリスマスは…
場所も予算もどうでもいいんです。
大好きな家族と静かに過ごせるひとときがあれば、それ以上の贅沢は求めません。
逆に言えば、世の中のどんちゃん騒ぎがいらないくらい。
クリスマスの説は、いろいろ調べるとあるようで、絶対にこれと言うことはないようですが、キリスト教と関係していることは、間違いないようだけど…
よく日本は仏教国だからクリスマスは関係ねぇ!って、言う人もおりますが、私は宗教云々ではなく…
「神様」がこの師走の忙しいとき、少しくらい家族や好きな人との時間を持ちなさいとくれた日だと思っています。
だから例え、プレゼントが無くとも、ご馳走が無くとも、心から許せる人と過ごせる時間が最高の贈り物で、それが理想のクリスマスかなと思っています。
それに本当の神様だったら、宗教どうのこうのではなく、人々が笑顔でつつましく過ごしている姿を見れば、喜んでくれると思っています。
時間は、どんなに金を出しても買うことが出来ません。
だからこそ「クリスマス」と言う名の下に忙しいときに少しだけ心穏やかに過ごしたいなぁ…って思う次第です。
太る…究極の原因はただ一つ!
ブログネタ:太る原因は何だと思う?
参加中本文はここから
太る原因って、ついつい食事とか運動とかって思う人も多いけど…
私が思うに最大の原因は…
「自分の意思」
…だと思う!
食事にしても運動にしても自分で設定してきちんと処理いけば太ることは少ないと思う。
そこに挫折する自分の意思があるから、太ってしまうんじゃないかな?
私昔、かなり太っていた頃(^_^;)、病気で自分で食事療法をして、一ヶ月で10キロ痩せたときがあったけど、もうかなり無茶苦茶な食事療法で、途中何度も挫折したくなったり、食べたくなったけど、もう意地で食べなかったんだけど、たまに人に言うと、少しくらいなら食べればいいじゃないって、簡単に言うんだよね(;_;)。
たぶんその少しを食べた瞬間に意思が折れちゃうと思うんだ。
だから「少しくらい」って言う甘えさえ呑まれなければ大丈夫だと思いましたね。
まあ今もスリムとは言えないし、歳も歳なので、色々なところにガタが来ているけど、多少意地を持って食事療法していますよ(^_^;)
だから「意思」さえしっかりしていれば、太ることはないと思います。
太る原因って、ついつい食事とか運動とかって思う人も多いけど…
私が思うに最大の原因は…
「自分の意思」
…だと思う!
食事にしても運動にしても自分で設定してきちんと処理いけば太ることは少ないと思う。
そこに挫折する自分の意思があるから、太ってしまうんじゃないかな?
私昔、かなり太っていた頃(^_^;)、病気で自分で食事療法をして、一ヶ月で10キロ痩せたときがあったけど、もうかなり無茶苦茶な食事療法で、途中何度も挫折したくなったり、食べたくなったけど、もう意地で食べなかったんだけど、たまに人に言うと、少しくらいなら食べればいいじゃないって、簡単に言うんだよね(;_;)。
たぶんその少しを食べた瞬間に意思が折れちゃうと思うんだ。
だから「少しくらい」って言う甘えさえ呑まれなければ大丈夫だと思いましたね。
まあ今もスリムとは言えないし、歳も歳なので、色々なところにガタが来ているけど、多少意地を持って食事療法していますよ(^_^;)
だから「意思」さえしっかりしていれば、太ることはないと思います。