風景の中に存在する事 -24ページ目

エコポイントとブリ大根

何やら、エコポイントっちゅ~ヤツをWAONカードにチャージできるちゅ~んで、やってみた。

結論……めんどくさい(^_^;)!!

エコポイントの申請を送って、葉書が来て、その葉書のデータをPCの登録サイトから、カードにチャージを選んで登録、数日後にメールが来て、今度はそのメールに書かれているアドレスから、WAONカード番号入れて登録して……、あとは完了メール数日待ち…だそうだ……

…って、おいプンプン
何か役所の中をたらい回しにされているみたいだ(泣)

一回で終わらせて、一回で…(;_;)


そんな今日も今日とて、ちと太公望~うお座
ちょびっとつりPも溜まったので、少し良い竿をゲット(^_^)!

大きな魚も釣れるようになった(≧∇≦)!

サンマやブリなんかも…
う~ん、食卓に並ぶとみんな美味しい物ばかりだ(^_^)!

何か釣りしながら晩飯が浮かぶ今日この頃(笑)
【スピード出荷】【日本海産】天然ブリ[生] 1匹(3kg前後)【お刺身♪ブリ大根♪】
¥2,100
楽天

※モバイル非対応


北海道産の日戻りサンマの無添加干物!干物造り40年の当店が素材と塩だけで手造りした、こだわりの...
¥420
楽天

※モバイル非対応

オミズとラーメンの話

…と言っても、職業じゃない飲料水の方ね!

ちとピグともさんトコで「水」の話が出ていたから便乗(笑)!

私の仕事柄、同じ姿勢が多いデスクワークなモンで、結構体に来ちゃうんですよショック!
で、一時期かなり体壊したときに助けてくれたのが「水」だったんです!

知人の教えで一日に2~4リットルの水を摂るようにしたんです。(一気にじゃ駄目ですよ)
まあ多少お手洗いが近くなるデメリットがありますが、この行為を繰り返していたら、体中の痛みとかが驚くほどに引いたんです!
肩こりも少なくなって、体重も減って、トイレが近い以外は良いことずくめだったんですトイレ

ちなみにその時飲んでいた水は、ナチュラルウォータだけど、スーパーで安かったのを買い込んで飲んでいました。

最近は、外の仕事もチビット増えたので飲まなくはなりましたが、たまに胃腸の具合が重くなると、今ではコントレックスを少し飲みます。
凄く飲みづらいのは事実ですが、超硬水なので30分ほどで効いてきます。
まあ少し味付けして飲んでもOKかも知れません!
今娘も反抗期&思春期なので、美容のためにたまにコントレックスを飲んでいるようです。
結構効いているみたいで良いかも(^_^)(効き目は個人差があると思います)
最近では超硬水のゲロルシュタイナーと言う天然炭酸水とかもありますので、ブログの最後にリンクを張っておきましたから、胃腸が重く感じる人は試してみると良いかも知れません!!
利き水セットもあるようですから、家族で水を楽しむことも出来ますよ(^_^)!


同じく、アメンバーの方がラーメンの話を書いていたので食べたくなって、ただ書いたと言うだけのお話(笑)!
最近はラー油ブームと言いますが、結構私は昔からラー油好きの、ラーラーだったので(笑)、色々と試したり、料理が好きなので自分で作っても見ました。
で、個人的に市販されているラー油で一番のお勧めは…
http://www.syodai-marugen.jp/menu/menu02.html
ここの「どろだれラー油」がお勧め!
もちろんここのラーメンも美味しいので、ラーメンを食べた帰りにいつもラー油をお土産に買っていますラーメン!!

あと最近ウチの近所の店も閉まって残念なんだけど、ホンットに美味しいの!
http://www.gakidaisho.co.jp/

最後に仕事が遅くなると、たまに寄っちゃう店、ここもお勧め!
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=麺屋なるきす&btnG=検索
何かサイトが見あたらなかったから、グーグルで勘弁m(__)m

いかんねぇ、少しは歳を考えてカロリーを控えないといけないんだけど…(^_^;)
そんな勝手気ままなお勧めグルメ(かな?)ブログでしたm(__)m
ゲロルシュタイナー(1LX12本入)★税込2980円以上で送料無料★[ゲロルシュタイナー]
¥1,980
楽天

※モバイル非対応


国内天然水【利き水】お試しセット2L×6アイテム
¥1,733
楽天

※モバイル非対応

ピグにもマナーは必要だよね!

今日も仕事の合間にちょっと釣りに行ってみた。
先日のような素敵なピグに会えるといいなって思いながら…。

……が、今日は最悪な連中と釣りしちゃった(泣)!!
待ちは数人だけだったエリアなんだけど、凄いスピードで人が減っていくの。
なんだろうと思っていたら、行ってみたら…判った。

どうも友達なのか、二人組の男のピグが最低のマナーなのよ!(怒)
まず会話はしているんだんけど、会話内容が酷い!
魚を逃すと、「くそっ」とか「しね」とか罵詈雑言の嵐、巨大掲示板の話をしたり、どうも部活の人たちの悪口を言ったり、卑猥な言葉や排泄物の言葉とか、二人揃って遠慮なしに言いまくる。

これじゃ、確かに普通の精神の人はいづらいわぁ!

しかも何時間もやっているのか、たまに片方が疲れたとか帰るとか言うと、片方が駄目だよ帰っちゃとか言って、自分が飽きるまで片方を帰らせない。
しまいには帰りたい方は、釣りをしないで後ろに座って待っている始末。
一杯待っている人がいるんだから、釣りしないなら、交代すればいいのに…って思ってしまう。

まあもう私はずうずしいから、せっかく来たから、やるだけはやっていく~って、でんと構えて、無言で釣りしていた(^_^;)
すると新しく女の子のピグが来た。
プロフィール見ると、初心者で、見る限り釣りも初めてか不慣れなようだ。

そんな子の横で、遠慮なしに嫌らしい言葉を言い続ける二人。
こりゃせっかくきたのに可哀想だなぁって思ったんで、取りあえずその子がいる間は、私も帰らないようにした。
まあそんな言葉だけの野郎だから大丈夫だとは思うけど、何か変な言葉をかけられて、せっかく来た初心者の方がトラウマになっても嫌じゃん。

よっ~っぽど、酷いときは、さすがに何か言おうと思ったけど、その子も我慢していたのか、無言でやってて、10匹くらい釣ったら帰っちゃった。
その後すぐに私も帰りましたけどね。

いや~、まあ必ず、そういう輩がいるだろうとは思っていたけど…
…やっぱ会いたくはないよね!!
ブライス カジュアルフェア/タカラトミー
¥12,390
Amazon.co.jp

ブライス ショップ限定ドール アイスルネ/タカラトミー
¥15,540
Amazon.co.jp

ブライスショップ限定 ブライス フロスティフロック/タカラトミー
¥10,290
Amazon.co.jp

昨日の今日の釣り話、漫画家の引退話などなど

ピグの話が増えてきたので、テーマに「アメーバピグ」を増やしました!

今日も仕事の合間にチビット、ピグ界の釣りに……

また昨日のような良い出会いがあると良いなぁ~と期待しつつ…

最近は、待ってもそんな時間はかからないので、仕事合間に行けるようになったのは嬉しいのですけどね!



…で、今回は…静かでした~(笑)
誰一人声を出すこともなく淡々と釣りをしていました(^_^;)。

一人だけ、男の方が「大物が釣れないなぁ」と言ったので、答えようと思ったのですが…
プロフィールを読んだら…「殺す 人間…」とか書かれていたので、関わりたくなかったので、無視しました(^_^;)

あのプロフィールって、字数少ないから難しいですよね!!!
私の好きな韓流スターのコトとかも書きたいのだけど、ほとんど書けない(;_;)
料理のことや子育てのことも、色々と話したいよね!
ま、私自身は薄っぺらい人間なので話も薄っぺらいから相手に失礼かも知れませんが…
分厚くなっていくのは現実の本体だけです(笑)

そういえば、私の知人の少女漫画家さんが健康上の理由で仕事を辞めるとのこと。
昔からファンだったので、凄く残念だけど、やっぱり健康が一番だからね!

自分も気をつけないと。

さてさて明日はどんな素敵なピグに出会えるかな(≧∇≦)!!
有閑倶楽部 DVD-BOX/赤西仁,横山裕,田口淳之介
¥18,060
Amazon.co.jp

マリー&ガリーのLet’sさいえんす/ドラス
¥4,410
Amazon.co.jp

アメーバピグの釣りが楽しい(≧∇≦)!

少し前から始まったピグの世界の釣りゲーム。
これが結構面白いんだ(≧∇≦)!

ちと嵌ってしまった!

でも、普段は、みんな無言で釣りしているのに、今日は珍しいピグさんを発見!
同じエリアにいる人たちが釣ったり釣れなかったりしたときに声をかける人。

ある意味、待ちに待った人(^_^)!
私の田舎は漁港で、良く埠頭とかで釣りしている人を見かけるのですが、みんなちゃんと声をかけているんですよ!
私はそれが当たり前と思っていたのですが、今まで回ったピグの釣りエリアでは、ほとんど一言も声を出さないトコばかりだったんです。
まあネットの世界ですから、個性重視的なトコもあるので静かに釣るのも普通かなって思っていたのですが…

今日行ったエリアにいた方は、釣れると「おめでと~」とか言ってくれる。
当たり前のようだけど、意外とびっくりした!
変な話、言って良いの?って思っちゃった(笑)!

釣りのエリアでは初めての出来事だったので、おそるおそる私も話しかけると、気さくに返事をしてくれた!

本来の釣りって、これなんだよね!!
もうこっからは、しつこいくらいに話し始めちゃった私(笑)!
釣りのマナーと言うのでしょうか、それがある、エリアに来られて凄く嬉しかったです!!

まあ釣りのエリアでは、アクションボタンが使えないので、拍手とか笑顔とか出来ないのですが、チャット機能は動くので「おめでとう」とか「8888(拍手の代わり)」とかは言える。
もちろん出来る限りお礼も言うのも釣りのマナー。
(釣っているときとかは、ちと無理なんですけどね(^_^;))

そんな嬉しいくらいの当たり前のコトが今日体験できて、本当に嬉しかった!!!

またどこか釣りのエリアで会えると良いな(≧∇≦)!!
合計15時間限定!タイムセール開催!★小名浜港市場食堂干物袋物なんと3袋で1000円! 買い物...
¥1,050
楽天

※モバイル非対応


小名浜港水揚げの地魚を使った「サンマ酒盗干し」「メヒカリ干し」と、人気の「キンメ開き」「アジ開...
¥2,500
楽天

※モバイル非対応


私の田舎の海産物~(≧∇≦)!

子供の運動会へ行ってきました。

今日は子供の運動会走る人

少し不安なお天気でしたが、逆に涼しく過ごせたのも良かったです(^_^)。

私なぞは、運動したら体中悲鳴を出すのに(笑)、娘の元気さは羨ましい限りです(≧∇≦)!

午後からは雲も去り、日が差してきて、暑くなってきました。
ちと露出した肌の部分がチリチリと痛む(;_;)!
しまった~、曇っていたから、何もしてねぇ~(泣)

結果、真っ赤かな腕が思い出と共に残りました。晴れ

あう~しょぼん
IRIS〔アイリス〕PRODUCTION DIARY BOXI【秋田編】【ハンガリー編】 [DVD]/イ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ
¥7,980
Amazon.co.jp

IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXI [Blu-ray]/イ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ
¥25,200
Amazon.co.jp

【ドール】ブライスが好き!

私も昔からブライスが好きで、何体か持っていたり、写真集も持っていたりするのですが、いかんせんちと値段が値段なモノで、なかなかこの不景気に新しいのが買えないのですが…

やっぱりこのところのブライスは可愛いのが目白押し(≧∇≦)!

チビットふらふら来ちゃいます!!!
ブライス ショップ限定ドール カシオペアスパイス/タカラトミー
¥12,390
Amazon.co.jp

ブライス ショップ限定ドール アイスルネ/タカラトミー
¥15,540
Amazon.co.jp

ブライス ブライスショップ限定 サンシャインホリディ/タカラトミー
¥14,490
Amazon.co.jp

ウインドショッピングだけでも楽しみたいです(^_^)!

ピグにもブライスグッツやファッションがあると嬉しいな!

急にネット熱が…(笑)

しばらくブログとか遠ざかっていたのですが、まあパソコンが壊れたり、HDDが逝っちゃったり~と、あって、その後復活させた後の溜まっていた雑務や処理が手こずっていたのも事実なんです(;_;)

で、お陰様で、だいぶPC環境も落ち着いてきたら…

今度は今度で、仕事の方がこの不景気でちと不協和音(泣)。

そのため、孤独感や疎外感を感じることにもなり…、それを埋めようかとネット復活してみたんです(^_^;)!

しかも今回は、ブログだけではなく、ピグやグルっぽまで、参加しちゃいました(笑)!

いままで人との触れあいを敬遠してきた分、コミュニケーションが楽しくて楽しくて(≧∇≦)!

お陰で仕事のストレスも半減!
助かっています!

こういうのはネットの利点ですよね(^_^)!

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック ヨーロッパ編/ちば かおり
¥2,940
Amazon.co.jp

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック アメリカ&ワールド編/ちばかおり
¥2,625
Amazon.co.jp


【心機一転】何やら唐突に…

何やら唐突に、人恋しくなって、ピグを始めてみましたビックリマーク

実は娘の方が、ピグは先輩なので(^_^;)、色々と聞きながらやっております!

自宅での仕事も多いので、その際、ちょびちょびとピグの世界に顔を出すかも知れません。

グッピグもご挨拶も反応が遅いかも知れませんがお許しをm(__)m
マリー&ガリー DVD/マリカ(千葉千恵巳),ガリレオ(チョー)
¥8,190
Amazon.co.jp


うひゃ〜、更新が出来ない〜(泣)

めっちゃ更新してないや~(泣)

表の理由、裏の理由、もろもろありますが、すいませんですm(__)m

もうこのご時世、まずは生活費を確保しないと~と頑張っておりました(^ ^;)
でもホント、毎日ブログとか写真とかをポコポコ撮れるくらいの余裕がある生活はしたいですね(^-^)

そういえば最近、好きな温泉旅行も行ってないや(; ;)
1年で1回くらいで良いから、温泉旅行も行ける余裕もいまや幻かな(^ ^;)

お国も無駄遣いばかりしないで国民に還元して欲しいですね(; ;)