済州島の水で妄想(笑)
「三多水」と言う名の「韓国済州島」の天然水だった!
なに「済州島」!
瞬間に大好きな韓ドラが頭を巡ったww!
「オールイン」や「四季シリーズ」を始め、多くの韓ドラに出てくるロケ地「済州島」!
…なぜか無意識のうちに、私のカートには、その水が積まれていたww
せっかくなので、好きな韓ドラを見ながら飲んだ(≧∇≦)!
いいねぇ~、五臓六腑に染みこむね~(≧∇≦)!
もう頭の中で勝手に韓ドラに出演している、あ・た・しww!
素敵な韓流スターとカウンターに座りながら飲んでいるのよ!
う~ん、なぜか水を飲んでいるのに、酔ってきたぞ~ww!
…GWは妄想で過ごすのが、一番安いな(^_^;)。
そういえば前の地震で結構家の中が滅茶苦茶に崩れて、何年かかるか判らないけど、少しずつ片付けていると、たまに懐かしいモノが見つかるよね(^_^)
こんなの出てきた!
私の大好きだった漫画、ひかわきょうこ先生の「彼方から」の画集!
もう登場するキャラが全て個性的だし、格好いいし、ぐんぐん物語の中に惹きつけられちゃうんです!
すでに最終巻も発売されているのですが、何度見ても素敵な話なので、是非機会があったら、皆さんも読んでみてはいかがですか?(^_^)
- 彼方から (1)/ひかわ きょうこ
- ¥700
- Amazon.co.jp
- 画集 彼方から/ひかわ きょうこ
- ¥1,628
- Amazon.co.jp
ピグともさんから元気GET! 小ネタで遊んじゃいますw!
うお~っ、五臓六腑に染み渡るぜww
う~ん、さすがに国内産の小豆を使ったアンコは最高ね!!
嬉しいことに、ピグともさんから美味しい差し入れを貰ったので(遅くなりましたが感謝!!m(__)m)、元気を出して、小ネタで遊んでみようっとw!
【クイズ! 私はどこにいるでしょう!!】
問題は簡単!
下のキャプから、私のいるエリアを当ててね!(何番まではいらないよww)
(も、もちろんのコトながら、景品・賞品ないけど許してねm(__)m)
レベル1
これは一杯ヒントになるモノが周りにあるから判るよね!
レベル2
ちょっと今は確認しづらいかな(^_^;)?
レベル3
オシャレ…かな?
レベル4
ノーヒント!
答えは書かないけど、ふと色々なエリアに行ったときに、ここだって判ってくれれば、良いかな~と(^_^)!
軽く、まったりと楽しんでくれたら嬉しいです(^_^)!
【なりきりミニ】妄想なりきりピグシリーズ番外編「パンダコパンダ」
でもこれで一人でも笑顔に慣れれば、嬉しいなぁ~(≧∇≦)!
…と言うわけで、撮影時間10分!の超大作(笑)!
あの伝説のアニメの歌に乗せてごらんくださ~い(^_^;)!
(いつものごとく、足りないところは妄想フォローでね!)
ちゃんちゃちゃん、ちゃんちゃんちゃんちゃちゃん~♪
パンダ♪
コパンダ♪
コパンダ♪
はい、また上に戻って~!!
あとは気が済むまでリピートしてね~!!
お後が宜しいようで…m(__)m
- パンダコパンダ [DVD]/杉山佳寿子,熊倉一雄,太田淑子
- ¥4,935
- Amazon.co.jp
- パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス [DVD]/杉山佳寿子,熊倉一雄,太田淑子
- ¥4,935
- Amazon.co.jp
【復興応援】ささやかですが、みんなで応援してみました!
私たちが出来ることは、ホント小さいことしか出来ません。
でもアリだって、象を倒せるように、私たちだって、集まれば「不幸」を倒せるかも知れません!
頑張れ日本!
う〜ん、更新できないよ〜(;_;)m(__)m
まあ小心者故、近況報告と共に、ちと言い訳とか書いちゃいますがお許し下さいm(__)m
まずは震災の理由も少しあります。
もちろん東北の被災者に比べたら、ウチの被害とかは微々たるモノですが、ウチの方も震度5強~6あったために、家は大丈夫でしたが、室内の荷物は、滅茶苦茶にはなりました。
まあライフラインは無事だったのは助かりましたが、それでも親子三人、生活できる程度のスペースだけ荷物をどかした感じが、今できる範囲です。(ウチも仕事柄、本やビデオなどが大量にあったので、結構崩れて足場が無くなりました(;_;)。)
たぶんこの片付けも結構な日にちがかかるだろうなあぁと、荷物を見る度に、少々ため息なのは事実です。
次に、現在地震酔いにかかってしまいました。
それも視力まで影響され、幻覚も見るようになったので、ちと通院が増えたかというのもあり…。
もう一つは、親戚が福島にいるのですが、やはり被災してしまい、現在は神奈川の親戚の家にお世話になっている状態と言うのも…。
最後に、仙台に住むピグトモさんと連絡が取れないこと。
信じています、絶対に信じていますが、やはり心のどこかに不安があって気持ちを傷つけている感じです。
実は震災後、私も仕事が出来づらくなってきたんです。
一種の神経性ストレスからですが、日本がこんなにも大変な時期に仕事何かしていて良いんだろうか…と言う疑問が襲い、手を動かしづらくしてしまいました。
現在は、たまにフラッとピグに行って、ぼーっと釣りをするくらいは出来ますが、何かをやると言うのには、テンションが上がりづらく、ふらふらしながらリハビリしている感じです。
ピグで「なりきり」するのは、私の少ない趣味の一つですし、ストレス発散の一つです。
でもやはりこの時期に、何かそんな事をやっていていいのかなって疑問のループが頭を駆け回って、結局は何も出来ない状態です。
でも被災者の方は、もっと不自由な状況下で頑張っているのですからね。
たぶん私は贅沢なんだと思います。
だから私は私なりに頑張って、早く元気になって、日本復興のお手伝いが出来るといいなぁって思っています。
ですので、今はなかなか更新できませんが、出来る限り早く、いつものテンションに戻って、バカなブログでも書きたいと思っております(≧∇≦)!
ちと近況を兼ねた、言い訳でしたが、どうか今後とも宜しくお願いいたします。
福島原発事故~名もなき方々の善意と勇気と...
今、世間は情報の嵐の中、色々と迷いも出ています。
でも私たち一人一人が出来ることは、些細なことだけです。
しかしそれが集まることで、巨大で大きな事も出来るとは思います。
どうか祈るだけでもよいので、考えてみてください。
---------- 以下転載文 ----------
皆さん、どうかお願いがあります。
祈りを、皆さんの祈りを今、福島原発で命がけで我々の国、この日本を、
国民を、あなたを、あなたの家族を救う為に懸命に仕事をしている人々がいます。
どうか祈って下さい!作業が成功するのを!お願いします!
自衛隊特殊化学防護隊の隊員たちは志願者です。
しかも年齢は55歳から上、もう子育ても終わりに近いので
思い残す事は無いと志願者となったようです。
その様な志願者が50名。
時事通信社の記事があります。
日本を救う男達の記録
東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
志願者です。決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。
中国電力の原発勤務40年というある男性が。
この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、自分は定年まで後一年であるし、
子育ても終わったとして、志願したそうです。
ご家族は静かに思いを語る、自分の夫、父親の決意に何も言えなかたそうです。
その方の娘さんは,今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。
志願者20名。翌朝、いつも出勤する時のように。
じゃあ、いってくる。と言って玄関を出てたそうです。
原発での作業中、放射線被爆があります。
国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。
それが250ミリシーベルトになりました。何故なら、彼等が望んだからです。
100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができない。
だから国に250に上げてくれと。その為の被爆量は覚悟の上なのです。
そのおかげで昨日、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。
もし臨界点に達していたら。私達は今、この時を、この時間を過ごしていません。
家族と恋人と仲間、友人とこの時間が無かったかもしれないのです。
半径300キロ生物の生存率は、限りなくゼロに近かったんです。
今のこの時間は彼等のおかげなのです。
経営側幹部たちは我が身安泰の為、情報を小出しにし、
遠く離れた東京から出てきませんでした。
お願いです皆さん祈って下さい!皆さんの祈りを。
作業が成功するように祈って下さい!皆さんの想念を送って下さい!
今日放水作業が無事終わりました。明日の作業も成功するように。
隊員たちが無事であるように。祈って下さい!どうかお願いします!
そして家族、友人、仲間、一人でも多く方に知ってもらい祈ってほしいので伝えて下さい!
お願いします!
「無知は罪だ」という言葉を聞いたことがあります。
私たちには今はただ願うことしか出来ないのかも知れませんが、何も知らないでいるだけよりは良いと考えます。一緒に多くの方々の善意と勇気とを知り、そしてそれが良い結果へと繋がっていくことを願いたいと思います。

