タクミくんシリーズ(2023) | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

主演:加藤大悟・森下紫温

監督:横井健司

脚本:金杉弘子

原作:ごとうしのぶ



視聴方法

U-NEXT   399円orポイント

タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。(邦画 / 2023)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル




2009年〜の感想はこちら



フォロワーさんが感想あげてて、U-NEXTで見れると知って早速見てきました!




前作から10年以上の時を経て、リメイク?されたこの作品。

監督・脚本は変わらず、キャストを一心して公開されました。



最近の日本BLに寄せたと聞いていたのですが、何とまぁ、台詞回しやギイの所作などとっても懐かしさを感じる作品となってました!笑

でも横井監督の作るラブシーンが好きなのでちょっとだけ残念です!笑




入試〜音楽堂に閉じ込められるまでのお話。



70分の作品にしては登場人物多いです。


人間接触嫌悪症の葉山託生(タクミ)

学年1の人気者の崎義一(ギイ)

ギイの同室の赤池章三

タクミと同室の片倉利久

学年のアイドル高林泉

2年で高林と同室になる吉沢道雄

タクミを気に入ってる麻生圭

化学部の鈴木健志

2年後期から生徒会長になる三洲新



この内容で鈴木と三洲が出てる辺り、続編ありきで作ったんじゃないかなぁと。






横井監督、最初から撮りたかったって言ってたので10年越しに叶って良かったなぁって。


当時のファンはどうしたって大まおを推してしまうと思うけど、新キャストでも続いたら良いね。




続編がもしあってU-NEXTで配信されたら多分見ると思います。そんな感じです。笑




ではまた。